• ベストアンサー

テレビ神奈川について

最近引越しをしてテレビ神奈川が見れる場所にきたのですが。 お勧めの番組などテレビ神奈川に関するいろいろな情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maximizor
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.1

TV神奈川でしたらサクサクなどオススメです。 年齢にもよりますが、ファミコン世代であればより楽しめます。 ふてぶてしいキャラの番組マスコット「増田ジゴロウ」と人気モデルで歌手としても大ブレイクしている「木村カエラ」とのマイペーストークと、毒舌ぶりを炸裂するジゴロウのオリジナルソングが話題となり、「サクサカー」と呼ばれるマニアが全国で急増中です。 ちなみに一応、雑談+音楽情報番組です。 http://www.tvk-yokohama.com/saku2/

参考URL:
http://www.tvk-yokohama.com/saku2/
glawari
質問者

お礼

お礼遅れてすいません。 情報ありがとうございます。 サクサク毎日見てます。面白いですね!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 「sakusaku」や「どうでしょうリターンズ」は知名度全国区ですし他の方も推薦していますので、ここはひとつ。 「みんなが出るテレビ」はいかがでしょう。 チープな手作り感がハマります。

glawari
質問者

お礼

「みんなが出るテレビ」はみたことがないので、見てみようと思います。 ありがとうございました。

noname#20579
noname#20579
回答No.3
参考URL:
http://k231.keys-keys.com/keys/k231/8365838C8372905F93DE90EC/
glawari
質問者

お礼

サイトとても参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.2

木村カエラとジゴロウのだべりが面白い「サクサク」 北海道のローカル番組が神奈川でも「どうでしょうリターンズ」 音楽好きなら「ビルボードTOP40」「音楽缶」「ライブy」 車好きには「新車情報2005」 お勧めです。

参考URL:
http://www.tvk-yokohama.com/
glawari
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 色々と見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • テレビ神奈川の「SAKUSAKU」について

    何年か前からテレビ神奈川の「SAKUSAKU」を良く見ています。 昔、確かテレビ神奈川で「サクサクパフィー」というパフィーの番組があったと思うのですが、 「SAKUSAKU」と「サクサクパフィー」は何か関係があるのでしょうか? 友人は『「サクサクパフィー」が「sakusaku」に変わったのではないか?』と言うのですが、 それは正しいのでしょうか? ずっと気になっているのですが、古い話の上、地方局の番組という事もで情報があまりないので、困っています。 情報、ご意見をお願いします。

  • TVK(神奈川テレビ)が見れなくなってしまいました。

    最近引っ越してきたのですが 引越し先ではTVK(神奈川)が映りません。 代わりに千葉テレビやj-com(?)が映ります。 MXや放送大学なども映ります。 過去ログなどで調べたら アンテナの向きによるみたいですね。 でもうちはマンションなので 勝手に向きを変えることはできなそうです。 千葉テレビが入るってことは TVK(神奈川テレビ)を移すことは不可能なのでしょうか? 千葉テレビは映らなくてもいいのですが。。

  • テレビ神奈川で「水曜どうでしょう」は・・・?

    久しぶりに、テレビ神奈川で放送される 「水曜どうでしょう」(リターンズでしょうか?) を見ようかと思います!あれ?今日ですよねぇ? 今テレビ神奈川では、何の企画を放送しているのでしょうか? 疲れたときに、ふっと見たくなる番組なんですよねぇ・・・

  • テレビ局(テレビ神奈川)に就職したい。(深刻な悩みです)

    こんばんわ。 現在、僕は大阪在住の30歳です。 夜間のコンピュータ専門学校に通ってます。 在学してコンピュータの分野は自分に合わない(C言語が難しいと感じたので)と気づきました。 最近になって、超難関と言われているテレビ局に就職したと思うようになりました。 番組制作会社や、ADと言われる職業があるみたいですが、とにかくTVK(テレビ神奈川)で仕事したいと思うようになりました。 テレビ神奈川の番組制作に携わりたいと思うようになりました。 テレビ神奈川で仕事するには、どうすればいいでしょうか?。 「関西テレビ電気専門学校」という学校に進学して番組制作を学ぼうかと思ってますが、学費が足りないので進学するのは、1年後か2年後になりそうです。 テレビ局への就職は超難関と言われていますが、番組制作会社も同じでしょうか?。 それと、僕はもう30歳なので、専門学校(2年制)を卒業する頃にはもう33歳か34歳位になってます。 僕の学歴も高卒と専門学校卒です。 年齢的な事も考えて諦めたほうがいいでしょうか?。 ちなみにテレビ神奈川には憧れがあります。 憧れる理由は長文になるので割愛します。 詳しい方アドバイスお願いします。

  • テレビ神奈川が見たい!

     私は埼玉に住んでいますが、テレビ神奈川が見たいんです。  しかし、残念ながらネット見れません。  テレビ埼玉と千葉テレビとMXTVは見れるんですすが、やはり神奈川は無理みたいです。  テレビでキングコングの梶原さんが「テレビ神奈川見てるで」と言っていました。梶原さんはおそらく東京に住んでいるでしょうが、東京に住んでいる方はテレビ神奈川が見れるんですか?  そして、埼玉在住の私がテレビ神奈川を見るにはどうしたらいいでしょうか?

  • テレビ神奈川の受信条件について

    私は神奈川の横浜市に在住しています。友達が言うには、神奈川県内に住んでいれば5chは「テレビ神奈川」が映るらしいのですが、私の家では砂嵐しか映りません。 テレビについての知識が全くないのでよく分からないのですが、テレビ神奈川というのは、神奈川県内に住んでいれば無条件で見られるチャンネルなのでしょうか?それとも毎月いくらかの受信料を払うなど、何かしらの条件を満たさないと見られない局なのでしょうか。 もし、神奈川県内に住んでいれば見られるチャンネルなら、どのような作業をすれば見られるようになるのか教えてください。 こういった質問をするときに何を書いておけばいいのかすら分からないのですが、私の家のテレビはブラウン管のアナログテレビで、ケーブルやアンテナは一切繋いでいないものです。 1ch:NHK総合 3ch:NHK教育 4ch:日テレ 6ch:TBS 8ch:フジテレビ 10ch:テレビ朝日 12ch:テレビ東京 しか映りません。あ、でもたまに11chは講義のような番組を放映しています。 分かりにくくてすみません。これ以上に必要な情報が有れば書きますので、回答よろしくお願いします。

  • TVK(テレビ神奈川)

    私は新潟県に住んでいるのですが、TVK(テレビ神奈川)で放送されている番組がどうしても見たいんです。そうゆう場合はどうしたらよいのでしょうか?スカパーとかに加入すれば見れるのでしょうか。

  • テレビ神奈川の番組を大阪市内で見たい

    テレビ神奈川で放送している三本和彦氏の 「新車情報2004」 という番組を大阪市内で見たいのですが、何か方法はないでしょうか? 新聞のテレビ欄を見ると隣の京都放送では流しているようですが、あいにく電波ははいりません。 それと、ケーブルテレビもまだ加入していません。

  • テレビ神奈川がうつらなくなってしまいました。

    前使っていたテレビが壊れたため、新しいテレビを買いました。前使用していたのはSONYのだったのですが、新しくMITSUBISHIに変えました。その際、以前はTV神奈川や地元のテレビも5チャン、7チャンなどUHFが映っていたのですが、新しいテレビでは映らなくなってしまいました。テレビを買った電気屋さんが配線してくれたのですが,いったいどうしたらまたテレビ神奈川などが見れるようになるのでしょうか?困っているのでご存知の方は早急にご返事ください。

  • テレビ神奈川

    どの県にも1局はあるU局ですが 名称に疑問があります 例えば東京メトロポリタンテレビジョンは   東京MXテレビ で通用しますが テレビ神奈川 開局当初から会社名は テレビ神奈川株式会社 なのに対してて通常は TVKテレビです これでは テレビかながわテレビ となってしまいます 何故TVKテレビと呼ぶのでしょうか? 教えてください<(_ _)>