• 締切済み

国際電話のかけ方(会話の仕方)

555-gooの回答

• 555-goo
回答No.5

私も#4さんと同じく、Hello のあとにsorry~はなくても良いと思います。 よほど緊急で深夜・早朝にかけなきゃいけない時以外は。 向こうの家族に迷惑にならない時間帯を彼に確認すれば 安心ですよね。 英語では何時に電話しようとHelloでOKです。 「○○さんのお宅ですか」は言ったことありませんが 誰かが言うのも聞いたことないので言わなくても問題ないと思いますよ。 こんな流れでいかがでしょう。 Hello,could(can/mayも可) I speak to XX,please? もし Who's calling(please)?「どなたですか」と聞かれたら This is OO(speaking). 国際電話をアピールしたかったら うしろに from Japan.などと答えれば問題ないでしょう。 そしてむこうが hang on / hold on とか言えば 彼を出してくれるはず。 ドキドキするかもしれないですが、頑張ってくださいね!