OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

眉毛が太くて・・・

  • 困ってます
  • 質問No.139613
  • 閲覧数760
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (221/245)

私は高1です。悩みは、かなり眉毛が太いことです。
友達にも眉毛が太いねーといわれすごくグサッときてしまいます。

眉毛を整えたいと思っているのですが、眉毛が太すぎてどこをどうすればいいかよくわかりません。極太眉毛をどうすればいいふうに整えられますか?できれば、眉毛が薄く、細く見えるようにしたいです。

お願いします!!!!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (26/98)

 高校生の時から、眉毛を整えています。私の場合は、自分で好きな眉毛の形があるのでそれをイメージしながら、毛抜きで要らない毛を抜いて、専用のはさみでチョキチョキ切っています。
 たぶん、初めて眉毛を整えられるので、眉毛の形がわからないと思います。雑誌を見てもなかなか難しいと思います。今だと、100円均一に行けば、眉毛を描くための眉毛の形に穴の空いたプラスチックの板が売っています。これを買ってきて、自分のしたい眉毛の形に合わせて要らない毛を抜いていくのがてっとり早いと思います。あとは、同じく100円均一で眉毛用のはさみが売っていますから、適当にはさみをいれるのがいいと思いますよ。
 ただ、初めてまゆげをいじられるので、心配です。左右非対称になったりしがちなので。時間のあるときにゆっくりと慣れていってください。慣れれば、自分に似合った素敵な眉毛が手に入れられると思いますよ。

 頑張って下さいね(^-^)/~。

 追伸:太眉って整えると見違えます。整えさえすれば、眉毛を描く必要もほとんどなくなるしね。だから、眉毛描き忘れた~とかってならないし(笑)。今はブルー入っているかもしれないけど、太眉って結構お得なんですよ^^。
お礼コメント
mariannu

お礼率 90% (221/245)

ありがとうございます。100均っていうのは思いもよりませんでした~!!
100均なら手軽にそろえられるのでいいですね。参考になりました。
投稿日時 - 2001-09-23 17:03:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (1/6)

私も昔は眉毛がかなり太かったです。 小学校の時は「女ケンシロウ」と言われ。 中学校の時は「毛虫がついてる」と言われ。 高校の時は先生に「マユゲボーン!」と言われました(笑) そんな私でしたが、眉毛改革をしたのは大学に入ってから。 初めはヤンキーみたいになってしまいましたが、慣れるといい感じになってくるものです(笑) よくコスメ系の雑誌に眉カットの仕方が載ってるので、それで研究してみては? 形 ...続きを読む
私も昔は眉毛がかなり太かったです。
小学校の時は「女ケンシロウ」と言われ。
中学校の時は「毛虫がついてる」と言われ。
高校の時は先生に「マユゲボーン!」と言われました(笑)
そんな私でしたが、眉毛改革をしたのは大学に入ってから。
初めはヤンキーみたいになってしまいましたが、慣れるといい感じになってくるものです(笑)
よくコスメ系の雑誌に眉カットの仕方が載ってるので、それで研究してみては?
形を整えて、眉毛の長さをカットするだけでもかなり印象が変わると思いますよ!
がんばってね!
お礼コメント
mariannu

お礼率 90% (221/245)

ありがとうございます!!参考になりました。
がんばります!!!!!
投稿日時 - 2001-09-23 16:59:58


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 60% (9/15)

私は眉毛で悩んだことは無いのですが、 眉毛のカットって美容室やエステなんかで1000円ぐらいでやってもらえますよ!専門家がやるので確かなのでは?!あとは雑誌にもよく載ってませんか? 私がやるときは、左右バランスよくするために、アイブロウペンシルで 理想の眉ラインを書いてそこからはみ出してる部分を剃る&カットするかんじです。 あと、gooやyahooで「眉 整える」って入れて検索したらいっぱいヒット ...続きを読む
私は眉毛で悩んだことは無いのですが、
眉毛のカットって美容室やエステなんかで1000円ぐらいでやってもらえますよ!専門家がやるので確かなのでは?!あとは雑誌にもよく載ってませんか?
私がやるときは、左右バランスよくするために、アイブロウペンシルで
理想の眉ラインを書いてそこからはみ出してる部分を剃る&カットするかんじです。
あと、gooやyahooで「眉 整える」って入れて検索したらいっぱいヒットしましたよ!
検索してみたください★
がんばれ!!女は眉変えただけで印象変わるよ!
お礼コメント
mariannu

お礼率 90% (221/245)

ありがとうございます!!美容室とかでもやってもらえるところがあるなんて、
知りませんでした!!
さっそくHPをみてみました。
すごく参考になりました。
がんばります!!
投稿日時 - 2001-09-23 17:06:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ