• ベストアンサー

太い眉毛を抜いたら・・

一本だけ極太の眉毛があったので、 毛根から抜きました。 そしたら、その部分が赤くなってしまったんですけど どうしてでしょうか・・

noname#101098
noname#101098

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それは抜くとき皮膚を引っ張ってしまったから炎症が起きたんですよ(^^; 目の周りの皮膚って顔の他の部位に比べるとものすごく薄いんです。だからまつ毛や眉毛を抜くときにかかる力ですぐ炎症を起こしてしまいます。 コットンパックすると落ち着きやすくなりますよ。しばらくそっとしておけば治ります。ただ、時間はかかりますが。

noname#101098
質問者

お礼

上眉毛なんです。だいぶ落ち着いてきました、ありがとうござます。

関連するQ&A

  • まゆ毛が伸びません。

    一時期まゆ毛を短く切りそろえていたのですが、 最近伸ばそう(元の状態に戻そう)と伸ばしていました。 でも、伸びる毛と全く伸びない毛があって・・・。 まゆ毛を抜いてみたら、伸びない毛は全て毛根が白いんです(伸びる毛は黒い毛根です)。 もうこの毛根が白いまゆ毛は伸びないんでしょうか? ご存知の方、どうか教えてください。

  • 眉毛を抜いてしまい・・・

    太眉ブームの中、極太眉毛がコンプレックスでかなりの量を抜いてしまいました。 ちゃんと眉毛のケアについて調べていればよかったのですが、無知な状態で手をつけてしまった自分が悪いことは承知の上ですが質問させてください。 眉毛を抜いた場所に黒いつぶつぶが見えます。そこから眉毛が生えてくる可能性はありますか? また、白い部分まで抜いてしまった場合、永久に生えてこないのでしょうか?

  • 眉毛が太くて・・・

    私は高1です。悩みは、かなり眉毛が太いことです。 友達にも眉毛が太いねーといわれすごくグサッときてしまいます。 眉毛を整えたいと思っているのですが、眉毛が太すぎてどこをどうすればいいかよくわかりません。極太眉毛をどうすればいいふうに整えられますか?できれば、眉毛が薄く、細く見えるようにしたいです。 お願いします!!!!!!

  • 眉毛を抜くと

    友達に言われたんですけど、眉毛とか腕毛とかを抜くと毛根ごと抜けて生えてこなくなるんですか?

  • 眉毛は抜いても生えてきますか

    1週間ほど前に手で眉毛を抜いてしまって真ん中だけ眉毛がないです。 その時に白い毛根みたいなやつもいっしょに抜けました。何日ぐらいで生えてきますか。

  • メンズの眉毛の整え方を教えて下さい

    メンズの眉毛の整え方を教えて下さい 自分は眉毛一本一本が濃く しかも量が多く極太です 今まで一度も眉毛の手入れをしたことがなく 何から初めればいいかわかりません 友人には美容院を進められましたが 美容院に行くのも恥ずかしいほどの眉毛です どうにか自分でやりたいのです よろしくお願いします

  • マユゲには2種類の毛根が

    マユゲを抜くと二種類の毛根があることに気づきました。 一つは髪の毛や他の毛と同じように白い毛根。 もう一つはぷにゅぷにゅした黒い毛根です。 たまにヒゲを抜いてもこの黒いのがたまにあります。 白いほうは抜くと痛くて、黒いほうは痛みが全くなく抜けます。 これっていったいなんなんでしょうか。 違いについてわかるかた教えていただきたいです。

  • マユ毛の手入れ

    30代半ばを過ぎた男性です。 男はたいていそうかも知れませんが、 マユ毛を床屋で整えて剃って貰ってから1週間ぐらいは キレイにシャキン!としていますが、 2週間、3週間とするうちに剃った部分に毛が生え、 放っておくとマユ毛が大変な事になっています。 私は今まで、女性用のマユ毛処理機を使用し、 1週間にマユ毛の手入れをして来ましたが、非常に面倒です。 職場の周りの後輩達は、剃るのではなく、抜いています。 「痛くないの?」と聞くと「全然、痛くないッス!」と言います。 私の妻もマユ毛を毛抜きで抜いて整えていますが、 私もマネをして抜いてみたら、痛くて痛くて仕方ありません。 1本1本抜く度に、もの凄い激痛です。 抜いたマユ毛を見ると、いかにも男性の毛根って感じで、 「こりゃ痛いわなぁ~」と思います。 それに妻の場合、毛抜きでピッ!ピッ!と抜いて行きますが、 私はマユ毛を毛抜きでつまんでも、かなり抜けにくいのです。 蒸しタオルで毛穴とマユ毛を柔らかくしてもダメでした。 成人男性がマユ毛を抜いて手入れするにあたって、 何かコツなんてあるのでしょうか? また、痛くなくて良く抜ける毛抜きがあったら教えて下さい。

  • 眉毛を抜いた後の黒いブツブツ

    はじめまして。こんにちわ。 私は昔から眉毛が極太でコンプレックスで 高校の時に何もしらず眉毛の上の方(デコ側)を剃り、 その剃り跡というか、抜き跡の 黒いブツブツにすごく悩まされてます。 最近は剃ってなくて抜いてるんですが やっぱり青い+黒いブツブツ。。 この黒いブツブツは毛の生え始めだと思うんですが オデコを出す髪形も人の視線も気になります。。 どうしたらこのブツブツを無くせるんでしょうか? 教えてください><

  • まゆ毛は毛根から抜けば永久に生えてこないですか?

    いわゆるゲジゲジまゆ毛の持ち主です。 まゆ毛は毛根から抜けば永久に生えてこないのでしょうか? 毛抜きで週1ペースぐらいでブチ抜いて整えているのですが 抜いても何度も生えてきている気がします。 アドバイス宜しくお願い致します。