• ベストアンサー

太い眉毛を抜いたら・・

一本だけ極太の眉毛があったので、 毛根から抜きました。 そしたら、その部分が赤くなってしまったんですけど どうしてでしょうか・・

noname#101098

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは抜くとき皮膚を引っ張ってしまったから炎症が起きたんですよ(^^; 目の周りの皮膚って顔の他の部位に比べるとものすごく薄いんです。だからまつ毛や眉毛を抜くときにかかる力ですぐ炎症を起こしてしまいます。 コットンパックすると落ち着きやすくなりますよ。しばらくそっとしておけば治ります。ただ、時間はかかりますが。

質問者

お礼

上眉毛なんです。だいぶ落ち着いてきました、ありがとうござます。