• ベストアンサー

まゆげ剃ったら青い・・・。

こんばんわ、まゆげのことはここでいいんですかね・・? 自分は高1の男なんですが、思い切ってイメチェンしてみたんです。髪型変えたりコンタクトつけたり・・・。 それで、まゆげも思い切って剃ってみたんですけど、なんか剃った跡が青白いっていうか、ひげを剃った跡みたいになるんですね・・・。 剃り方は市販のまゆぞりカミソリで、まゆげの上と下を剃って細くしていったんですが・・・、 どうしたらいいのかわからないのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ronda
回答No.1

剃っちゃったんですか? 失敗しましたね。 ツッパリみたいになりたいのならそれでもいいですが、ビジュアル系狙ってるなら抜くべきでしょう。 ただいきなりやると、おかしくしてしまうことがありますから、最初に写真をつかって実際の眉でどこをトリミングできるか確認してから下書き線を書いて始めるといいでしょう。 って、もう手遅れですね。 それから抜いてしまうと後で元の濃さまで戻らないことが多いですからそれなりの覚悟は必要です。 25~30位のおねえさんで、異様に眉の薄い人見かけませんか?女性は書いてごまかせますが、男性の場合は社会人になって書いている姿を想像したくないですね。

その他の回答 (4)

• 10837
回答No.5

みなさんが言っているように、抜くのがいいと思います。お風呂上りや洗顔後の毛穴が開いた時に抜くと痛みは少ないですよ。どうしても失敗してしまったら、今はギャツビーとか男のブランドでもアイブロウペンシルを売っています。でも、あんまり抜きすぎると生えてこなくなるので丁寧にお手入れするようにした方がいいです。

• jyasuminn
回答No.4

No.2のjyasuminnです 人によって違うと思いますが私は眉毛を何度抜いても 生えてきます。 永久脱毛ではないので大丈夫かと思います。

noname#7483
noname#7483
回答No.3

青白いのは毛が数ミリ皮下に残っているためなので、仕方のないことです。 抜くしかありません。しかし・・・。 余計なお世話かもしれませんが、数回抜いたら生えてこなくなります。将来戻したくても戻りません。不可逆です。 抜くのは真中でつながらないようにする時だけにしたほうがいいです。一生、生えてこなくて後悔しないのかよく考えていただければ、と思います。

• jyasuminn
回答No.2

剃ったら青くなるのは当たり前ですよ、眉毛は抜かなきゃ だめです。でも2週間くらいしたら毛抜で抜けるくらい 伸びると思います、痛いけど地道に抜いてください。

参考URL:
http://www.oxiare.net/fashion/