OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows Updateのインストールが出来ません

  • 困ってます
  • 質問No.139542
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 37% (16/43)

久しぶりに投稿させて頂きます。
先日、ミニノート(東芝Libretto)を購入しまして
使い始めたのですが、スタート>Windows Updateで
更新を行なおうとすると、DLは出来るようなのですが
インストール時にエラーが出てうまく更新できません。
全く見当がつかないのですが、どなたかわかる方
いらっしゃったらお願い致します。
OS Windows2000Proです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 37% (23/62)

そのままだと Administratorsではなく Power Usersのはず.

マイコンピュータから
コントロールパネル>ユーザとパスワードを開き,
パスワードを聞かれたら
ユーザ名 Administratorとセットアップ時のパスワードを入力し,
開いたら,
自分のユーザ名を選び,プロパティを押す(あるいはユーザ名をダブルクリック)
プロパティを開いたら
グループメンバシップ>その他を選び,Administratorsを選択.
お礼コメント
kazpapa

お礼率 37% (16/43)

ありがとうございます。
ご指示に従い確認し、Administorsであることを確認
しました。
投稿日時 - 2001-09-22 10:02:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

ひょっとしてインストールのとき、インターネットとの接続を切り離していませんか? Windows Update では、インターネット上の必要ファイルにアクセスしながらアップデートを行うので、プログラムの実行中はインターネットに繋がった状態でなければなりません。 ...続きを読む
ひょっとしてインストールのとき、インターネットとの接続を切り離していませんか?
Windows Update では、インターネット上の必要ファイルにアクセスしながらアップデートを行うので、プログラムの実行中はインターネットに繋がった状態でなければなりません。
補足コメント
kazpapa

お礼率 37% (16/43)

早速のご回答有難うございます。!!
質問時の情報量が少なく申し訳ありません。
当方の接続環境ですが、CATVの常時接続となっており
ます。従って、インストール時も接続されていると
思うのですが・・・
他に何かございましたら、またよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-09-22 02:55:39

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 そのエラー内容は? ←意外とここが肝心!(^_^)v ...続きを読む
 そのエラー内容は? ←意外とここが肝心!(^_^)v
補足コメント
kazpapa

お礼率 37% (16/43)

>そのエラー内容は? ←意外とここが肝心!(^_^)v

そりゃそうですよね!
エラーメッセージとしては特に無いようなのですが、
DirectX8.0aをインストールしようとした時は

「不明なエラーのためインストールできませんでした
(-2147024770)」

と表示されていました。
これで分かるでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-22 03:49:04
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (23/62)

Administratorsでログインしてますか? ...続きを読む
Administratorsでログインしてますか?
補足コメント
kazpapa

お礼率 37% (16/43)

はい、しています。
(はず、すみません自信無いのですが、購入後の最初の
セットアップ時に自動ログオンにしましたので大丈夫
ですよね?)
投稿日時 - 2001-09-22 04:05:41
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 25% (11/43)

スタート-プログラム-管理-ユーザーマネージャーで 自分がAdministrators権限を持っているか確認してみてください。 見方はGROUPを選べばいいはずです。 初期ならUSER権限しかないかもしれないんで。 ...続きを読む
スタート-プログラム-管理-ユーザーマネージャーで
自分がAdministrators権限を持っているか確認してみてください。
見方はGROUPを選べばいいはずです。
初期ならUSER権限しかないかもしれないんで。
補足コメント
kazpapa

お礼率 37% (16/43)

ご回答有難うございます。やってみたのですが、
スタート-プログラムの次に管理というのが無いの
ですが・・・。何かちがっているでしょうか?
ただANS♯5の手順で、Administrators権限は
持たせることができました。
投稿日時 - 2001-09-22 10:02:59
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 DirectX8.0aには、Win98,ME用とwin2000用があります! ひょっとしたら、そのダウンロードしてインストールしようとしているファイルはWin98,ME用とかじゃないですよね? ちょっと確認してみて下さいな~(^_^)v  もし、DirectX8.0aをインストールしようとしているのなら、Update更新からではなくて 下記サイトから ダウンロードしてから インストールしてみて下さい ...続きを読む
 DirectX8.0aには、Win98,ME用とwin2000用があります!
ひょっとしたら、そのダウンロードしてインストールしようとしているファイルはWin98,ME用とかじゃないですよね? ちょっと確認してみて下さいな~(^_^)v
 もし、DirectX8.0aをインストールしようとしているのなら、Update更新からではなくて 下記サイトから ダウンロードしてから インストールしてみて下さい!
 その際は、くれぐれも Win2000用のDirectX8.0a日本語版をダウンロードして下さいね! (^_^)v
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ