• ベストアンサー

地味な存在からの脱出

harusamme-33の回答

回答No.7

私はよく「地味派手」だと言われます。その理由はよく分かりません。職場や学校で目立った記憶は無いですが、学級委員はやっていました。他人の印象って、何なのでしょうね?私も考えてみました。 ご質問は派手ではなく、華なのですね。思うに、雰囲気・オーラ的な物でしょうか。女優さんなどがよく華があると表現されていますね。 外見的な物は雑誌やご友人などから情報が入る事でしょうが、ご自分の個性を上手く引き立たせる物・色を身に付ける事が手っ取り早いかもしれませんね。 髪型・メイク・ファッションです。 内面は前向きな事、でしょうか。意識して華をまといたいのでしたならば、ご自分を磨いたり表現したりする訓練が必要なのかもしれません。 よく他人の意見を取り入れない方がいらっしゃいますが(自分じゃなくなるから、と)周囲の目に自分自身がどう映っているのかは、実は重要な事の様な気がします。それによって、周囲の反応が大きく変わるのですから。周囲の反応が変わるという事は、良い意味で生きやすくなる事でもある気がします。 なりたい自分と、周囲から見られている自分のギャップを埋める事がステップではないでしょうか。 貴女の中にある、どの様な感情を押えているのかは分かりかねますが、それが明確になったならばもっと、進む道が分かるのかもしれません。