• ベストアンサー

ビスのねじやまがつぶれてしまいました

ビスのねじやまがつぶれてしまい何を使ってもまわらなくなりビスをとることができません。何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JM1BBM
回答No.2

「ねじやま救助隊」という製品がお勧めです

その他の回答 (4)

回答No.5

今日は。 工具屋に行けば、ネジやまを切る工具が売ってますよ。フラットになってしまったネジに、ネジやまを切り直す工具です。 

回答No.4

ヤスリでマイナスの形に溝を入れる 溝の端っこにマイナスドライバーをあてがって、 ハンマーで軽く叩くと回ります 先にCRCをかけると効果的w

回答No.3

プライヤーで外側をはさんで回せればよいのですが。 ビスは完全にしめつけられてある状態ですか?

soupaisai
質問者

補足

すいません。 かたくしまっています。 No.1の方申し訳ございません、+のビスです。

• umikozo
回答No.1

こんにちは どういう場所にあるネジなのか どんな形状のネジなのか +なのか-なのか 教えて頂けませんか?

soupaisai
質問者

補足

すいません。 うまく説明できませんが雨戸の鍵をかける所です。