• ベストアンサー

FOMA N900i の設定初期化方法?

使用しなくなったN900iをオークションなどで売ろうとしているのですが、電話帳や画像、メールなど色々と情報が残っているので、設定を含めて全て初期化(買ったときと同じ状態)したいと思うのですが、やり方がわかりません。方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

全部のデータを消去して、設定も初期化の方法はなかったかと思います。 私もN900iを所有していますが、今実行する訳にはいかないので経験者/自信ありの回答をする事はできませんが・・。 基本設定は、メニュー⇒各種設定⇒その他⇒設定リセット メール設定は、メニュー⇒メール⇒メール設定⇒メール設定リセット iモード設定は、メニュー⇒iモード⇒iモード設定⇒iモード設定リセット これで設定などはおそらく全部リセットされるかと思いますが、よく見て確認されて下さい。 ただ、これでも電話帳や画像データなどは消えなかったと思います。 データは、一つ一つ、またはそれぞれの全削除で削除していく必要があったかと思います。 電話帳と基本設定くらいは確かDoCoMoショップでリセットできたかと思いますが、その他のデータはDoCoMoショップでも消せなかったと思います。