• 締切済み

ALFA 155をできるだけ高る方法?

こんにちはALFA ROMEO155 V6 96年式に乗っています。大切に乗っていた車ですが、近日中に家庭の事情により売ることになりました。 あまり走っていない車ですので普通のところでうるより何か良い方法があるのではとおもって書いています。 走行距離:約86000キロ/社外ホイール/エアロパーツ(こすり傷1箇所あり)です。 代行オークションなどどうやってすればよいのでしょうか? 皆様のお知恵をお借りしたくお願いいたします。

みんなの回答

• k_john
回答No.2

私も以前Alfa 175に乗っていました。いろんな外車を乗り換えていましたが、車を売る場合はその車の良さがわかっている「専門店に売る」のが一番リーズナブルな価格で買い取ってくれます。私の場合は走行距離も10万キロ弱でしたが店のオーナーがその場で試乗してエンジンの調子がいいと高い値段で即金で買い取ってくれました。店の名前はもう覚えていませんが、確か環八を川崎方面に行って(たぶん大田区)電車の線路をくぐる?手前の「カタカナ名の店」でAlfaだけを扱うところでした。外車の雑誌などにもまだ広告が出ているかも知れませんのでチェックしてみたらいかがでしょうか。

• tanig
回答No.1

相場の売値が80~90万円くらいでしょうか。 代行オークションでも高く売れる保証があるわけではないので、いわゆる買い取り専門店をいくつかまわって、すぐに155を欲しいというお客さんが待っている店を見つけることだと思います。 買い取る側も売れることがわかっていれば、だいぶ上乗せはしてくれますよ。 私の経験では売値が120万円くらいの車を持っていったのですが、あるところでは80万円ということでしたが、別の店では買いたい人がいるということで、90万円つけてくれました。