• ベストアンサー

中古車の購入をオークション代行業者にて検討しております。

中古車の購入をオークション代行業者にて検討しております。 購入予定の車はH15~16年式 ウイッシュ 金額は40万円前後 代行業者の手数料は大体把握できてるのですが、オークション会場の候補が2箇所あります。 岐阜羽島のGU羽島?とUSS名古屋です。 どちらが安いのか?点数評価が厳しいのか?出品台数、などの情報があれば教えてほしいです。 できれば一発で決めたいので業者の方などの意見があれば教えてください。 それと愛知県か岐阜三重でお薦めの手数料の安いオークション代行業者があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いなかのくるまやです。 ウイッシュのH15年~16年で落札40万前後となると1800(型式ZNE10G) のXかX-Sパッケージになると思いますが、タマ数が豊富なので実現可能でしょう。 高評価のタマでもそのあたりで落ちてます。(いつものことながら軽より安いんだよな~) ちなみにD4仕様の2000は買わないほうがいいと思います。 あれはスロットルボディにカーボン溜まりまくってアイドリングしなくなったり するトラブルが頻発してたので・・・。(リーンバーンに振りすぎて燃焼不良?) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118358226 40万にこだわるなら「指値入札(さしねにゅうさつ)でやってくれ!」と業者に指示 すれば「すみません予算を超えちゃいました」などという言訳を聞かずに済みます。 ちなみにGU羽島ではなく「JU岐阜羽島」だと思いますが、USS名古屋と比べたら かなり小規模で、圧倒的にUSS名古屋のほうが出品台数は多いです。 評価が厳しいかどうかはわかりませんがなにしろ圧倒的な出品台数でUSS名古屋優勢。 中古車選びにおいてはなんといっても「豊富なタマ数」がモノをいいますゆえ・・。 で、業者選びのポイントとしては・・・。 あらかじめ車両状態評価書を見せてくれることや落札結果の公開は当然のことであり、 なんといっても「手数料に納得できるか」が最重要ポイントなのでしょうけど、あまり 手数料だけにこだわると「アパートの1室」なんかでやってる片手間業者になるのでは?(笑 都市部なら結構そういう業者もいるみたいですけど・・。 そのあたりは「やほお」で検索してみてください。 できれば車検・修理・保険までトータルで対応できる業者を選んでおいたほうが あとあと便利だと思いますけどいかがなものでしょうかね・・。 そのあたりほよく事前に相談しておくことをお勧めします。

anonexe
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。1.8か2.0で迷ってましたが1.8で決めようかと思います。 オークション会場も岐阜よりUSS名古屋の方が数も多くいいみたいですね。 頑張って探してきます。ありがとうございました。