• ベストアンサー

歌の背景

mayuclubの回答

• ベストアンサー
  • mayuclub
回答No.1

和歌はまずは「国歌大観」(日本の和歌がすべて載っているの本)で調べましょう。 地域の図書館や、大学図書館にあります。 「思ひつつ」で調べて どの和歌集に入っているか調べてみましょう。 どの和歌集に入っているかわかったら その和歌集の全集で調べてみます。 訳などが載っている本に時々製作の背景が載っています。 いちおう検索にひっかかったHPを載せておきます。 けれど「参考」にするだけにして下さい。 人の意見を自分の意見のように書くことはいけないことと ルールで決まっているので… 高校か大学生かわからないけれど 調べる努力をしてみて下さい。 自分で一生懸命調べた和歌は、一生忘れないものです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/HanaYugen/Diary001008-14.html