• 締切済み

パソコンを立ち上げても、メニューやデスクトップのアイコンが出なくなってしまいました。

ソニーのバイオWindows Meを購入して、 3年くらいです。 2ヶ月くらい前から突然パソコンの調子が悪くなり、 ・画面が黒くなり勝手に再起動する。 ・青いエラー画面が出る。 ・フリーズする。 の問題が頻繁に起きて、ひどい時は数分の間に 何度も強制終了、再起動しなければならなくなりました。 エラーチェックや、最適化、リソースのあきを作る、アップデート、 クリーンアップ、などしてみましたが 解決せず、4月半ばにリカバリーしました。 リカバリー後、少しはマシになったのですが、 相変わらず勝手に再起動、エラー、フリーズの嵐で 今朝パソコンを起動させたら、壁紙は出るものの デスクトップのアイコンや、画面上と下に出る メニューバーやツールバーも出なくなってしまいました。 そのため、ネットやメールなど何もできない状態です。 完全に壊れてしまったのでしょうか? 何が原因でこうなったのか、解決策はあるかどうか 教えてください。 直る可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.1

VAIO ・・とME。 何とも?な取り合いですね。 3年もそのままお使いになっていたのですか。 わたしも不幸にしてXR1Z/BPを使っていましたが今は2000からXP にクリーンインストールして使っています。  もうそろそろ自分用にカスタマイズしないとね。その手のPCはソフトと余計な機能でシステムに負担をかけ過ぎています。  クリーンインストール以外、根本的な改善策はありません。 (MEでは何度リカバリしてもリソース改善しても同じ結果になります。)  http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/index.html http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/products/index.html

yuna23
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。 何度リカバリしても同じなのですね・・・。 お財布と相談して、今後どうするか考えたいと思います。 どうもありがとうございました。