• ベストアンサー

バドミントンのインターハイ

今年のバドミントンのインターハイ予選の結果が知りたいです。 何かHPがあれば教えて下さい。 なければ、広島県と千葉県と福岡県の予選を勝ち上がった学校を知りたいです。お願いします。

noname#67121
noname#67121

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fromMtoM
  • ベストアンサー率64% (70/108)
回答No.1

各県毎の予選の仕組みがよくわからないのですが、「(○○県)高等学校総合体育大会」が予選に当たるのだとしたら、御質問の3県の予選はこれから行われるようです。 「第58回広島県高等学校総合体育大会」 5/28~29,6/4~5(どちらかが個人で残りが団体の日程) 「広島県高等学校体育連盟」 http://www.hssf-h.gr.jp/ から「平成17年度大会日程:大会日程」-「県内大会(第58回広島県高等学校総合体育大会)」で日程表が確認できます。 「千葉県高校総合体育大会」 6/15,17,18(団体・個人、復・単) 「千葉県バドミントン協会HP」 http://www.badminton-chiba.com/ から「平成17年度行事予定の変更/更新」で予定表が確認できます。 「平成17年度高校総合体育大会兼九州・全国大会予選(個人)」5/28,29 「同(団体)」6/4,5 「福岡県バドミントン協会」 http://www.u-zak.ne.jp/FBA-P/ から「MENU:大会日程」で確認できます。 時期がくれば結果も掲載されると思います。

参考URL:
http://www.hssf-h.gr.jp/,http://www.badminton-chiba.com/,http://www.u-zak.ne.jp/FBA-P/
noname#67121
質問者

お礼

調べても出ないはずだ・・・ まだ、やってなかったんですね。 ありがとうございます!! とっても助かりました☆

関連するQ&A

  • インターハイ(高校総体)について

    とても基本的な質問です。 今年は千葉で行われているインターハイ(高校総体)ですが、インハイに出るまでには、各都道府県で地区予選が行われるのでしょうか? それならば4月から7月の間で行われているのでしょうか? その各都道府県の地区予選の結果を見るにはどうしたらよいでしょう? 特にサッカーが知りたいのです。

  • インターハイ

    インターハイの柔道の予選は、県予選の前に、市などの単位で予選はありますか?

  • インターハイ予選とは?

    無知なので教えてください。 高校のインターハイ予選で5位ってどうなんでしょうか? 予選ということはまだ続きがあって、何位までが次に行けるんでしょうか? ある高校のインターハイ予選の結果を見たら5位でした。でも、何校くらい参加しているのかとかよくわからなくて・・・・ 受験する高校なので、しっかり知っておきたいです。 お願いします。

  • インターハイと全国高等学校選抜大会

    全国高等学校総体(インターハイ)と全国高等学校選抜大会ってどう違うのでしょうか? インターハイではありませんが、高校野球だと夏の甲子園大会は予選を勝ち抜いて県代表になれば甲子園に出場でき、春の選抜は秋の地区大会の結果?等から選抜された学校が出場できるのですよね。 そのほかの種目の高校選抜大会も「選抜」とつくのだから、夏のインターハイのように予選がなく、何かの基準でもって選抜された学校が出場するのですか?全体的な傾向でも、特定の種目でもかまわないので教えてください!

  • 神奈川県でインターハイに進むには?

    神奈川の高校バスケについて質問です。 インターハイに進むまでには、どんな過程があるのか知りたいです。 地区予選 ↓ 県大会 ↓ 決勝リーグ ・・・・なのですか?? 地区予選みたいのがあるのかないのか知りたいです。 高校の数が多いですけど、全校が県大会に出られるわけではない?? もしよければ教えてください。 新人戦とかウインターカップについても・・・・。

  • 卓球インターハイの記録

    インターハイの記録を調べたいのですが、その記録が10年以上前なのでネットで探してもなかなか発見できません。全国と福岡の10年前~15年前の予選・決勝大会の1回戦からの記録がのっている本やサイトはないですか?

  • バドミントンがしたい!

    こんちは! 私は学校でばどをやってるんだけど(部活で)、これだけじゃあ、やっぱ うまくなれないので、広島の尾道、もしくはその周辺で バドミントンクラブみたいなものがあったら、教えてほしいです! おねがいします!!

  • 部活以外で本気でバドミントンがやりたいです

    千葉県住みの高校一年生です。自分の学校にはバドミントン部がありません。そこでクラブチームに入りたいのですが 1 高校生が多いところ 2 土日に練習があるところ 3 千葉県内 4 できれば大会などに出れるところ このようなクラブチームに入りたいです バドミントンに詳しい方教えてください!

  • バドミントンサークルについて

    最近、バドミントンのチームを作り週に土日だけのサークルとして 活動していこうと思っております。 初の試みということもあり、いろいろと教えていただけたらなと思います。 まず僕が主催者ということになるのですが平日は仕事があり、 土日しか暇がなく体育館調整や、シャトル管理等行ったりといった、 こういった状況で一人でこなしていくことは難しいでしょうか? 場所は千葉県内の松戸付近で体育館を探そうかと考えております。 小学校中学校等当たっていれば使わせていただける学校は すぐ見つかりますでしょうか? メンバーのレベル的には千葉県一般人大会での3部上位~2部くらいの 人が8人ほど集まっています。 そういったレベルでのシャトルの消費はやっぱり人によって違うと思うのですが、 2時間程度2コートで試合したとして一日にだいたいどれくらいの消費になるでしょうか。 シャトルはできれば安くてこわれにくいもので考えたいのですが、 みなさんのチームではどういったシャトルを使っているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 初心者のためのバドミントン

    私は今年中学に入った、女子です。 バドミントン部に入ろう、と思っていますが、 私は経験がありません。 お遊びで友達とはやったことがありますが、打ち方など、まったく分からず、全然続かなくて..ラケットにあたらないんです。 全くの初心者なんです。 でも、バドミントン部の練習を見ていて、 「カッコイイなぁ。私もあんなに注目されたい」 と思い、バドミントン部に入ろうとおもいました。 けれど、まだ仮入部なんですが、 ほとんどの人が小学校の時にバドミントンクラブ等に入っていて、 多分、私ほど打てない人はいないと思うんです...。 私だけ、っていうのも嫌で。 でも、バドミントン部に入りたいんです! 正しい持ち方・打てる(打ちやすい)打ち方。 ルールなどを教えて下さい!

専門家に質問してみよう