OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

130R

  • 困ってます
  • 質問No.139350
  • 閲覧数96
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

コンビ名の由来を教えてください。
ちなみにホンコンさんがなんでホンコンかは知ってるので書かないで
結構です(^^ゞ
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

abo21 さん、こんばんは~☆

> コンビ名の由来を教えてください。

# 鈴鹿サーキットの高速カーブ「130R」から命名したという説。
限界ぎりぎりのところで、頑張って仕事をするという意味。

#「島田紳助さんの個人事務所名から、拝借したという説。
島田紳助氏の個人事務所名は、「130R」です。

「どうせ売れないと思って(名前を)貸したけど、有名になって
もうていろいろ困る」とは紳助氏の談です。(「松本紳助」トークより)


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
noname#3809

回答ありがとうございますm(__)m

なんか鈴鹿サーキットの話は聞いたことあったような気がします。
(たぶん深夜に何の気なしに見てたレースかなぁ…)
でも紳介さんの事務所っていうのは初耳でした!
投稿日時 - 2001-09-21 20:10:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 15% (2/13)

元は鈴鹿サーキットの大きなカーブの名前で、島田紳介さんの個人事務所の名前をそのままもらったそうです。
お礼コメント
noname#3809

回答ありがとうございますm(__)m

紳介さんの事務所の名前だったとは…
驚きです(^^ゞ
投稿日時 - 2001-09-21 20:02:21
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/4)

板尾さんが決めたそうで、
鈴鹿サーキットのコース名?(すみません、サーキットとかって詳しくないので、正しくは何ていうのかわからないんですが)からとったそうですよ。
理由は何となくだと、ご本人がおっしゃっていました。

 
お礼コメント
noname#3809

回答ありがとうございますm(__)m

板尾さんが決めたんですかぁ…
投稿日時 - 2001-09-21 20:11:25
  • 回答No.4

多分同じところから調べられたと思いますが、補足します。

鈴鹿サーキットのカーブ「130R」のように、
「限界ぎりぎりのところでやっていく」という意味だそうです。

あとは、別の説は「島田紳介さんの事務所より取った」説ですね。

下記参照ください。
お礼コメント
noname#3809

回答ありがとうございますm(__)m

確かに参考URLを見せてもらったら書いてあることみんな一緒でしたね(爆)
でもこういうファンサイトも存在するんですね…。
作る人は作ってるんだなぁと感じました。
投稿日時 - 2001-09-21 20:13:39