• ベストアンサー

お笑いコンビ

お笑いコンビガレッジセールについてコンビ名の由来を教えてください。 ガレージじゃなく、ガレッジなんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rippus
回答No.3

はじめまして。 以前“笑っていいとも”でその事についてやっていたので… 『ガレッジセール』は2人が考えたアイディアが散々な物ばかりだった為、事務所側が付けたコンビ名だそうです。 あと、これに付いてははっきりとは覚えていないんですが、 初めは『ガレージ』だったみたいですが『ガレッジ』にしたのは、 インパクトを出す為だったか…言いにくい為だったか… ごめんなさい…あんまり参考にならないかも… でわ。。。

その他の回答 (2)

• serase
回答No.2

いろいろ探してみたんですけど、コンビ名の由来が見つかりませんでした。 下記のURLは二人のプロフィ-ルです。よかったら見てみてください。

参考URL:
http://garejji.omosiro.com/profile.htm
  • homicide
回答No.1

"garage"はガレッジと表記する場合もあるから。 発音的には「ガラージ」か?