OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelのエラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139288
  • 閲覧数506
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (67/111)

Excel97を使っています。

Excelファイルを保存する時、以下のようなエラーが出ます。
---&H8000FFFF(-2147418113):システムエラー---

同じエラーが数回出た後、ファイルを開き直すと、
変更箇所はきちんと保存されているようです。
(詳細まで確認したわけではありません)
(エラーの回数は6回がほとんどで、時々3回しか出ない時もあります。全く出ない時もあります。)

VBAを使ってユーザーフォーム等を作っているせいでしょうか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

同じようなエラーを見た記憶があります。

Excel2000で作ったファイルを、Excel97でも読めるように保存し、
別のPCでExcel97で開いて、保存する時にそのまま上書きした時に出たような…(VBAは含んでいました)

Excel97で保存する時、Excelブック(ファイルの種類の最上段の*.xls)を指定することでエラーは出なくなりました。
ご参考に。
お礼コメント
p-leisure

お礼率 60% (67/111)

問題のあるファイルのコピーをいくつか作って、いろんなことを試していたので、
どれがどれだか分からなくなってしまいました。(-_-;)
マクロを外したので、とりあえず解決したのですが、nishi6さんのおっしゃる通り、
>Excel2000で作ったファイルを、Excel97でも読めるように保存し、
まさにこの通りだったような気がします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-25 11:33:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

>VBAを使ってユーザーフォーム等を作っているせいでしょうか?
 まずこう思っているのなら、VBAが無いファイルで試してみるのがよいと思います。
 OKなら、VBAの問題
 NGなら、Excel97又は環境の問題

NGの場合は、以下の情報も併せて書いて下さい。
 OSは?
 IEは?
 他のOFFICEアプリケーション(WORD等)でも同様の現象になるの??
補足コメント
p-leisure

お礼率 60% (67/111)

説明不足で申し訳ありませんでした。
VBA無しではエラーはありません。
No.2のお礼を参照して下さい。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-25 11:23:47