• 締切済み

メールが送れない

一人だけなのですが、 hotmail(私)→ドコモの携帯電話(相手)へ メールをするのですが、 件名 Delivery Status Notification (Failure) で、届きません。 この人だけです 携帯(私)→ドコモの携帯電話(相手)は通常通りメールは出来ます。 相手は大企業に勤めており会社支給の携帯電話なのですが 会社側の都合でフリーメールはブロックされるのかな と疑ってしまいます(無いと思いますが・・・) 異動になり以前使用していたアドレスは廃止され、新しい アドレスになりました。 アドレスも間違いなく入力してるのですが なぜでしょうか? それとも個々の機種での設定でしょうか?

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.4

スパムメール対策で、ドメイン指定受信をしてる可能性等はありますね。 後、文字数オーバー等で弾かれてるとか・・・ http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/f/imode_mail.html 後、hotmailではなく、OE等の普通のメールソフトでも一度お試し下さい。

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.3

相手の携帯がパソコンからの受信を拒否してると思います。 下記に解説が載ってます

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/meiwaku/domain/
natuko_
質問者

お礼

そうでした。 そういう設定があるんですよね すっかり失念しておりました。 ありがとうございました!

noname#17446
noname#17446
回答No.2

私もYahoo!(自分)→ドコモ(相手)に送るとエラーでますよ。本人はフィルターとかは設定してないと行っているので、原因は不明ですが。

  • yu--u
  • ベストアンサー率10% (16/149)
回答No.1

こんにちは。 携帯からは普通に送れるのであれば。 相手の方がパソコン等からの受信を拒否しているのではないでしょうか。 送れないのであればそれ以外無いと思いますが、その方から聞いてみるのが一番早いのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • Postmasterとは何でしょうか、、、

    docomo.ne.jpからhotmailへ連絡を頂いたので、そのままhotmailから返信したところ Postmaster@mail.hotmail.comからDelivery Status Notification (Failure)という件名のものが 送られてきました。 内容はRE,emlのダウンロードファイル付きで(DLして中を確認してみたら、私が送ったメール内容でした) This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. ○○○○○@docomo.ne.jp(相手の携帯アドレス) と言った内容です。 これは先方に届いていないのでしょうか??? ご存知の方がいらしたら、宜しくお願い致します。

  • エラーメール

    タイトル Delivery Status Notification (Failure) 本文 This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. ******@hotmail.com ++++++++++++++++++++++++++ これは送信出来なかったというメールでしょうか? ******@hotmail.com このアドレス(書き換えていますが)に 添付メールを送りその後このメールが届きました。 教えて下さい。

  • hotmail メールのやりとり

    hotmailで、携帯とのやりとりをしていたのですが、最初の方は、やりとりをできていたのですが、しばらく経ってから 「postmaster@mail.hotmail.com Delivery Status Notification (Failure)‏」というふうに返ってきて、アドレスを見ても間違っていないし、アドレスを変えたか聞いても変えてないというのですが、hotmailの調子がおかしいのでしょうか・・・? 全員というわけではないのですが、できる人はできるんですけど... 教えていただきたいです お願いします

  • 携帯へメール出来なくて困って居ます!

    はじめまして。 さて・・・私はgooメールを使っています。 ところが初めて友達からのメールに返信しようとしたら、英語のメール、Delivery Status Notification (Failure) と言うものが来てしまい、メールが出来ない状態です。 友達からのメールの返信なので、メールアドレスはあっているのですが、ドコモだけでなく携帯電話にはアドレスがあっていてもメール出来ません。どうすればいいのか、教えてください。

  • 携帯電話のメールに関する質問です。私は現在、ドコモ携帯P905iを使用

    携帯電話のメールに関する質問です。私は現在、ドコモ携帯P905iを使用しています。最近、私自身のhotmailアドレスから、hotmailアドレスに送られて来たメールを、携帯電話のメールアドレスへ転送した処、『Delivery Status Notification (Failure)? 』のエラーメッセージが返信されて来ました。通常のメールは問題なく届きますが、何か携帯電話では受け取れない制約等が有るのでしょうか?それと、通常にhotmailから送信すると、変なメッセージが添付されるのですが、そのメッセージを外す事は可能なのでしょうか?お教え下さい。

  • hotmailから外国のアドレスにメールが送れません

    お世話になります。 MSNhotmailから、韓国のメールアドレスにメールが送れません。 日本の友達のアドレスには普通に送れるのですが、 韓国の友達(アドレスは~@hotmail.comや、~@hanmail.com等)には 何度送っても、エラーメールで返ってきてしまいます。 送れない原因は、何が考えられるでしょうか? セキュリティの問題でしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。 (以下エラーメールの内容) 件名:Delivery Status Notification (Failure) 本文:This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed.

  • 詳しい方、教えてください!お願いします。

    hotmailでyahooの子にメールを送ろうとしたんですけど、postmaster@mail.hotmail.comから送ったと同時に来ました。 件名 Delivery Status Notification (Failure) 本文This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. (yahooの子のメアド) といった感じです。どうしたら、メールは相手の子に行くのでしょうか? また、上の文章はどういうことを表しているのでしょうか? 教えてください!!お願いします。

  • パソコンからドコモのケータイへメールが送れません

    私が海外へ居るため、母のケータイ(ドコモ)とEメールのやりとりをよくしていました。私はパソコンからです。 数ヶ月前から、私がメールを送れなくなってしまいました。メールを送ると、 Delivery Status Notification (Failure) This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. というメールが送られてきます。 母のメールは届きます。 母はそのころケータイを新しく買い換えましたが、メールアドレスは変えてません。 ドコモが迷惑メール対策を強化しているようですが、それと関係あるでしょうか?また、どのようにすれば、メールが送れるようになるでしょうか?  

  • ホットメール

    私が出品していた商品がありまして、ある方に落札して頂いたのですが、落札通知に書かれていたメールを送ったところ差出人(postmaster@mail.hotmail.com) 件名 Delivery Status Notification (Failure) 日付 Fri, 10 Oct 2003 07:12:09 -0700 内容 This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. と書かれたメールが送られてきました。 その下に私の送ったメール内容が記載されていました。これはメールアドレスが違っていて送信できていないという事でしょうか?今まで2回ほどメールが戻ってきてしまう事があったんですがこんな内容?だったかな?と思い随分前なので忘れてしまいました。これはどういう内容のメールなのでしょうか?送信出来ているのかわかりません。教えて下さい。

  • Hotmailでの添付ファイルの送信ができない

    @hotmail.co.jpで終わるメールアドレスを使っているのですが携帯を使っている友達にmp3ファイルを添付して送ろうとした所Hotmailの方からこのような自動送信のメールらしいものが届きました。 Delivery Status Notification (Failure)‏ This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx@ezweb.ne.jp どうにもよくわからないのですがどうにかしてファイルを転送したいのですが方法は無いでしょうか。 よろしくおねがいします。