• ベストアンサー

精神病というほどではないけど、自分は壊れている自覚があります。

tea-4-2の回答

• ベストアンサー
  • tea-4-2
回答No.2

こんにちは。 アドバイスってものではないと思いますが… まず、カーテンを開けて、 部屋を片付けてみませんか? 天気がよくてすがすがしいなーと思える日や気が向いたらでいいと思います。 散らばった服を洗濯し、干している間に、いるものといらないものを分けて、いらないものは捨てる。 掃除機が面倒ならコロコロやモップなど、簡単な道具で床を掃除する。 それだけでも、変化になると思います。 寂しいときは寂しいって甘えてもいいと思います。 誰だってある感情ですから。甘えられる相手がいらっしゃるようだから、「寂しいって思うんだ~」って仰ってもいいんじゃないでしょうか。

pinkdrop
質問者

お礼

こんなだらしのない状態の質問に、優しい言葉ありがとうございます。 とりあえず今、アドバイスの通りにカーテンを開けてみました。 今は真夜中なのですが、とりあえず今開ければ太陽が昇ったら明るくなると思います。 散らばった服はハンガーにかけたりカゴに入れたり(やっぱりぐしゃぐしゃに突っ込んだだけですが)して、ゴミは全部拾ってゴミ箱へ入れました。 お酒の空き缶や、ジュースの空のペットボトルがあちこちにあったので部屋の隅にまとめてみました。 他にも、全部ではありませんが床にあった本や小物を棚のカゴに入れてみたりして、だいぶ床の見える面積が広くなりました。 たとえ片付けても誰も遊びに来てくれるわけではないのに…と思うとちょっと悲しいですけれど(実家暮らしで、両親は私の男性関係については何もしらない、男性関係にちょっと厳しいごく普通の両親なので、自分の部屋には呼べないのです。女性で部屋に呼ぶような仲の良い人はいないし…)今片付けたことによってtea-4-2さんと繋がることができたような気がして、ほんの15分程度の作業だけれど、その間ずっと涙があふれて止まりませんでした。 「寂しいって思うんだ~」と本音で誰かに言えたらどれだけ楽でしょう。 普段から友達が多かったり甘えんぼな子が言うなら自然だしカワイイかもしれないけれど、日頃一人で平気♪な態度の自分が言ったら気持ち悪い…と引かれそうで言えないんです。 引かれて関係が壊れてしまうくらいなら、ただのたまの遊び相手としてでいいから「ちょっと変だけどHもできる、悪いやつじゃない子」のポジションでいたくて。 恋人がいるときだけは素直に寂しいとか言ってましたが、今はどうやったら恋人を作れるのかもわからなくなってしまいました。