• ベストアンサー

ワードで

ワードで例えば、10ページくらいの文書を 作った場合、その文の中に出てくる、単語の 数を何かの機能で数える事ができますか? 「私は今日、東京に行きました」 などの文の場合、「私」「東京」「行く」 の三語があるという風に、調べてくれる機能の 事ですが。同じ、単語が2度3度出てきても 一語と数えたいのですが。

noname#20618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hololon
回答No.1

いちおう「検索」が使えるかなというところです。 が、 「行きました」→「行く」と数えると言うことになると そういう機能はありません としかいえななくなります。 パソコンにそこまで要求するのは無理なので ファジーな言い換えは、人間が判断するしかないでしょう。 Excelの関数を駆使すれば何とかなるかもしれません。 がそれにしても言い換え語をすべて入力しなくてはなりません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 了解しました。 それをパソコンでやるより 人海戦術の方が速くて 正確かもしれませんね。