• ベストアンサー

WORD 不要ページの消し方

WORD 不要ページの消し方 Wordで作成された英文書類を和訳したところ、原文は2ページだったのですが、日本語にすると若干文字数が増えてしまい、3ページになってしまいました。余白の調節で表、文字は2ページに収まったのですが、何も書かれていない3ページ目がなぜか消えません。 何も書かれていないし、ヘッダー&フッターにも何も残していません。 何かいい方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.4

>指示通りに固定値、1ptにして見たのですが、・ が小さくなっただけで、ページ削除は出来ませんでした。 「・」の意味が良くわからないのですが、3ページ目の先頭行で行間を固定値で1ポイントにすれば通常なら改行マークが表の下に回ると思います。 「・」が段落の外(段落の左)に表示されているなら、Ctrl+Qのショートカットキーで段落書式を解除してから、行間調整を行ってみてください。

sasakiaki2
質問者

お礼

ありがとうございました。 3ページ目の最初でCtrl+Qを押して無事2ページのみになりました。 お世話になりました。

その他の回答 (3)

• MackyNo1
回答No.3

基本は、2ページの最後の改行位置にカーソルを置いて、CtrlキーとShiftキーを押しながらEndキーを押してから(あるいはぞのまま)Deleteキーで改行マーク以降を削除すればうまくいくはずです。 ただし、2ページ目の最後が文字列ではなく表などが入っている場合は、この操作が有効になりませんので、3ページの最初の段落で右クリックして「段落」で行間を「固定値」にして、たとえば「1 pt」に設定してみてください。

sasakiaki2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、2ページ目の最後には表が入っております。 指示通りに固定値、1ptにして見たのですが、・ が小さくなっただけで、ページ削除は出来ませんでした。

• banzaiA
回答No.2

2ページめの最後の改行マークを削除して下さい。 多分それで・・・。

sasakiaki2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それでも消えません。 3ページ目の一番右上に ・ というものが書かれているんですが、文字入力が出来る範囲の外側に書いてあり、もしかしてそれが邪魔をしているのではないかと思われます。 なぜ ・ がはいってしまっているのかは不明です。(1、2ページ目にはありませんので)

回答No.1

一度文字を入力して消してみてはどうでしょう。 俺の場合はそれで直りましたけど…。 それでだめだったら、ごめんなさい、分かりません。

sasakiaki2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方法ではページ削除は出来ませんでした。