• ベストアンサー

ワード文書中で、特定の単語がいくつあるかを一度にわかる方法。

ワードで200ページほど入力した文書の中で、ある単語のみ、たとえば「先生」ということばが文中に、いくつあるかを画面上で数えるのではなく、一度にいくつという数で表示できるようにするには、どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「検索と置換」で対象の「先生」という文字を検索します。 その際に「見つかった全ての項目を強調表示する」にチェックを入れ、「すべて検索」にて右横に「この条件に合う項目が○○個あります」という形で確認できます。

その他の回答 (1)

• garouz
回答No.1

ちょっと危険ですが, 「置換」で「先生」を「★先生」などに置き換えて,一括置換すると,数がわかります. もちろん保存しないようにしましょう.