想いを寄せる男性への会いませんか?メールに対する返事に戸惑い

このQ&Aのポイント
  • 以前より想いを寄せている男性に会いませんか?というメールを送りましたが、返事に戸惑っています。
  • 一年前に仕事を通じて知り合った男性とは2、3度ごはんに行った経験はありますが、遠いためになかなか会えません。
  • 彼は来月から半年ほど海外に行く予定で、その前に日本にいるうちに会っていいかと尋ねたら、あまり時間を取れないとの返事がありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問

以前より想いを寄せている男性に会いませんか?みたいなメールを送りました。その男性とは一年程前に仕事を通じて知り合ったのですが、2、3度ごはん食べにいった事はあります。ただ遠きょりなのでなかなか、かんたんに会えないのでメールを時々したり電話でたまに話すといったかんじなのですが、、、 来月~半年ほど仕事でしばらく海外に行くというなので、思いきってメールで、、日本にいるうちに遊びにいっていいですか?と送ったら、、最初返ってきたメールは、こっちに来る用事でもあるの?あまり時間はとれないかもだけど多少なら都合つけるよ、といった内容だったんです。 私はそれに対し、大して用があるってわけじゃないんだけど、時間あればなって思ってと送り返しました。 そしたら、折角だけど、あんまり時間をとれないと思うんで。。ごめんね。といった返事が来ました。 やっぱりこれは遠まわしにこばまれたととらないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14458
noname#14458
回答No.1

こんばんわ。 男性じゃないけど、いいですか?^^; 多分、質問者さんの考えていらっしゃるとおりであっていると思います。 残念なこととは思いますが。 優しく断ってくれたことを恨まずに、がんばってください!!

bonbonblanco
質問者

お礼

ありがとうございます。。。 もうちょっとがんばってみます。

関連するQ&A

  • 男性女性問わずいろんな意見が知りたいです

    友人に相談しても答えがでないので相談します。今、想ってる人がいます。その人とは一年程前に仕事を通じて知り合いました(一応同じ会社だけど、地方は違いますが)以前仕事帰りに電話があり誘われてご飯を食べに行ったのがきっかけですが、只その時は別に何とも思ってなかったので、ずっと連絡はとってませんでした。(その人はそれから別の仕事で海外にいっていたので)半年以上経ち偶然相手の住んでる所に行く用事があり何気なしに連絡とったら、都合があったのでお茶と等しました。遠方という事もありかんたんに会えないので時どきメールや電話をしてる内、段段いいなって思うようになりました。春になりまた相手の家のちかくまで思い切って用事があるふりをして行ったのです。前もって連絡したら、日は大丈夫だったので一日買い物や、ドライブ等、遊びました。その後はまたメールをしてたのですが、なるべく自分の気持ちが伝わるような(この前は楽しかったです。チャンスがあればまた会いたいなぁ~みたいな)メールを送ってますが、彼女がいるのか不明だし、私が送ると返事をくれるのですが、相手からメールが来たという事はないし何とも思われてないのかなぁって思ってた矢先だったのです、来月~また半年以上仕事で海外に行くとの事で、今月準備とかで忙しいとは思うけどそっちに遊びにいっていい?とメールを送ってみました。すると最初の返事は、ちかくに来る用事があるの?忙しいけど、多少なら都合つけるよって事だったのですが、それに対し、私は別にに用事ないけど、時間あればと思って、と伝えたら、折角だけど、あんまり時間取れないと思うんで・・ごめんね。と返って来ました。しばらく落ち込んでメールも送れませんでした。PCのアドレスは聞いたので向こうにいったら送ろうと思ってたのですが、何かきらわれるのも嫌だなって思って、もうあきらめるべきでしょうか?

  • 男性に質問です☆

    男性に質問です☆ 先月飲み会で知り合って、1ヶ月ほぼ毎日メールが続いている男性(26)がいました。 それでも1日1~2通のやりとりですが… 仕事は公務員で、忙しい部署だと聞いていますが 単に暇だからメールしてるのでしょうか?? それともちょっとは興味持ってくれてるのでしょうか?? ご飯には2回誘われましたが、1回は私の都合が悪くてお断りしました。 ですが、ここ3日くらい返事がありません。 送った内容は疑問系のメールではないので返事がないことは 別に不思議じゃないといえばないのですが… 嫌われちゃったのかなぁと不安になってしまって。。。 次にこちらからメールするとすれば、どれくらい期間を空けますか?

  • 食事の約束をした男性へメールするかどうか

    前の職場の男性Aとごはん食べに行きます 状況は (1)私の退職日に「ご飯でも行こう」と言われメール交換した (2)のほほんとすごしてたら男性側から「新しい職場なれた??」とメールがきた。 適当に私の今の職場の勤務日伝えて、日にちがあったら行きましょうとなった。 (3)私から「10日じかんあるー?」と送ったら「10日は22時まで勤務(TT)、ちなみに僕の休みは12日と15日と16日と24日・・・・」って返ってきたので。「15日は私も休み、Aさんの都合のいい時間に待ち合わせていきましょ」と返事をしましたが1日返事がありませんでした。 (4)今日になって「休みでよかったよ、何がたべたい?」ってメールくれたんですが・・まだ返事してません。 Aさんからしたら15日と16日って連休になるのでもしかして1日返事が遅かったのも 元々予定していた用事と私が「15日は私も休みAさんの都合いい時間に待ち合わせていきましょ」っておくったから??とか不安になってきました 「何が食べたい?」メールに返信する時に 「〇〇がいいかなと思ってます。ところでAさん15日と16日連休ですよね??何か他に用事あったんじゃないですか??大丈夫?何か用事かぶってたら遠慮なくいってね。3月末まではこちらにいるし」的なことも送ろうかまよってます。 いまさら送らなくてもいいでしょうか?でも本当は用事があって無理してこられても嫌ですし・・・・。 考えすぎでしょうか? 私は3月末で地方に行く必要があります。

  • 男性に質問です。。。

    男性に質問です。。。 ご飯や飲みに誘って、事情があって断られて 「また誘ってくださいね」と言われたら社交辞令だと思いますか? 気になる男性に飲みに誘われ、一度行きました。 後日、またご飯に誘われましたが風邪で体調が悪くて 「風邪ひいていて、ごめんなさい。会いたいし、また誘ってください☆」と メールしました。 すると、『また遊ぼう☆』と返信がありました。 この返事の仕方はまずかったでしょうか? 風邪ひいているのも会いたいと思うのも本当なのですが…

  • もう一度メールするべき?しないべき?(男性に質問します)

    もう一度メールするべき?しないべき?(男性に質問します) 数週間前にある男性の誘いでご飯を食べにいきました。 そのときはすごくステキなレストランに連れていってくれて、 とても高いレストランだったのに、全額おごり、しかも、帰りはタクシーで送ってくれました。 しかしその日、私は仕事が終わらなくて3時間も遅刻した上、疲れていました。 先週、「もしよかったら今月いつか、ご飯いきませんか?先日はかなり待たせてしまったので今度はおくれないようにいきます」 と彼にメールしたところ10分後には、 「ぜひ、ご一緒します!嬉しいです。今度はどこにいきたいですか?」 返事がかえってきました。 その後、彼の一ヶ月のスケジュールが書いたメールも来たのですが、下旬はほとんど つまっていたので、「ちょっと先ですが、10月末の●●日はどうですか?」 とメールしたところ、それっきり、返事が来なくなり、 なんと2週間以上経過しました。 「○日の件どうしますか~?楽しみにしていましたが都合が悪いようでしたら 教えてね。」と、メールするべきか まだ返事がきていないということは、乗気じゃないと判断してこのまま終わりに するか、迷っています。 みなさんなら、このまま終わりにしますか? それともメールしてみますか? どうするべきだと思いますか? 教えてください!

  • メールが来なくなって2週間(男性に質問!)

    メールが来なくなって2週間(男性に質問!) 数週間前にある男性の誘いでご飯を食べにいきました。 そのときはすごくステキなレストランに連れていってくれて、 とても高いレストランだったのに、全額おごり、しかも、帰りはタクシーで送ってくれました。 しかしその日、私は仕事が終わらなくて3時間も遅刻した上、疲れていました。 先週、「もしよかったら今月いつか、ご飯いきませんか?先日はかなり待たせてしまったので今度はおくれないようにいきます」 と彼にメールしたところ10分後には、 「ぜひ、ご一緒します!嬉しいです。今度はどこにいきたいですか?」 返事がかえってきました。 その後、彼の一ヶ月のスケジュールが書いたメールも来たのですが、下旬はほとんど つまっていたので、「ちょっと先ですが、10月末の●●日はどうですか?」 とメールしたところ、それっきり、返事が来なくなり、 なんと2週間以上経過しました。 「○日の件どうしますか~?楽しみにしていましたが都合が悪いようでしたら 教えてね。」と、メールするべきか まだ返事がきていないということは、乗気じゃないと判断してこのまま終わりに するか、迷っています。 みなさんなら、このまま終わりにしますか? それともメールしてみますか? どうするべきだと思いますか? 教えてください!

  • 脈のない男性を誘いたいのですが…

    脈のない男性を誘いたいのですが… この前、飲み会で知り合って連絡先を交換した男の人に飲みに行こーとメールしたら 了解です。と返事がきたので、 お疲れさま~今週も仕事頑張ろうね。 時間が合う時に飲みに行こ~ってメールをしました。その後、お疲れさまです。いいですね飲み!と返事がありました それからメールが1日ストップした状況なんですが この返事をプラスに考えて都合のいい日教えて?みたいなメールを送ってみてもいいと思いますか? ガツガツ誘うと引かれるかなとか考えてしまって 時間が合えば~というメールにしてしまいました。 久しぶりにいいなと思う男の人だったので 慎重になっています。 今の状況は全く脈はないかんじなんですが どういう誘い方がいいと思いますか??

  • 奥手、シャイな男性に質問です。メールのやりとりで

    奥手、シャイな男性に質問です。メールのやりとりで 女「直接会って話しません?」 男「直接会うのは無理、ごめん」女「彼女がいるから?」 男「何の用かわからないから」 ここで質問です。この男性の返事は彼女がいないという意味ですか?

  • メールと食事… (特に男性の方お願いします)

    紹介で知り合った男性と週2くらいのペースでメールをしています。送るのは私からですが、返事は必ずくれます。早ければすぐ来ます。1回のメールは大体2往復くらいで終わります。 多少なりとも彼に気がある事は気付いてると思うのですが、このまま私からメールを送っていても迷惑にならないですか? 迷惑かどうか聞きたいのですが、聞かれると返事に困りますよね?うまく聞く方法とかありますか? 初めて会ったのは今月初めで、その時は二人きりで会いました。その後、一度食事に誘いましたが、都合が合わず行けなかったので、もう一度誘ってみようと思っています。来月であれば都合のいい日があるだろうと思うのですが、今から来月のお誘いをしても大丈夫ですか?

  • 男性の心理

    男性の心理 気になる男性がいます。 1ヶ月半ほど前に知り合い、その日の内にお茶のお誘いをもらったのですが、その日は都合が悪く断りました。 その日から頻繁にメールをもらい その内容には必ずお出かけのお誘いもありました。 すごくいい感じでタイプな男性なのですが、お誘いをいただく日は本当にいつも私の都合が悪くていつも断ってばかりでした。 ◯◯日頃なら時間に余裕ができるよ、などのメールを私から送り、それまではごめんね、と言うような返事でいつもメールのやり取りが終わってました。 その後、数日メールが途絶え、 さみしいと思いつつも私も時間がなかったのであまり気にせずいましたが、私が彼に伝えた都合のいい日の前日にメールがきて、そこで初めて会う約束をしました。 会って一緒にご飯を食べ、楽しい時間を過ごしてその日は別れました。 その後もかわらずメールを送ってくれて、会いたいと言ってくれるようになり、私も会いたい気持ちが強くなっているのですが、私の時間になかなか余裕ができず、その後のお誘いを2回ほど断ってしまいました。 会えない理由もちゃんと添えて、 会いたい気持ちも添えて断ったつもりです。 それから今日で約10日パッタリとメールが止まりました。 その間数回、私からメールを送っていますが、返ってきたのは1度だけ、お仕事で出張しているという返事でした。 相手はお仕事が忙しい大人の男性です。 分かってはいますが、忙しい中頻繁にくれていたメールが途絶えてしまうのは理由がありますよね? 女性側の心理だともう気がなくメールがめんどくさいと言う場合が多いと思うのですが、 男性の場合も同じですか? まだ会ったばかりで焦ってはいけないと気持ちを落ち着かせるようには頑張っていますが、彼の事をもっと知りたくてついついメールの返事がない事を気にしてしまいます。。 で、今日、飲みいきたいなー、まだ出張から戻ってないかな?といった内容のメールを送りましたが返信がありませんでした。 コレはもう脈がないと引き下がったほうがいいでしょうか? 連絡がない会えないこの時間を使って美容に励み次会う時にもっといい印象であるために頑張ろうとか思って楽しむ様にしてはいますが、 でもやっぱりメールが欲くて気になってしまってます。。 これまでに出会った男性とは違う魅力を感じています。 できる事ならこのままフェードアウトは避けたいのですが、 私が次に取る行動で何かいいアドバイスありませんか?