• ベストアンサー

自己破産について

自己破産は、何百万以上の借金の方ができるのですか? 

• hakuro
  • お礼率65% (128/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • super_can
回答No.1

金額の多寡は問題ではありませんが、自己破産の申立て後に裁判所から「申立人は支払不能の状態にある」と認定されてはじめて破産手続開始の決定がなされます。 債務者の収入や資産状態によって異なりますが、月収の50%程度が弁済に充てられるようでしたら認定されるでしょうが、詳細はお近くの弁護士、司法書士などにご相談してみてください。

hakuro
質問者

お礼

カキコありがとうございます。 収入が激減で100万の借金ですが、支払いができない状況に陥ってしまいました。 弁護士の予約はいれました。 相談してみます。