• ベストアンサー

ダービーの日に・・・

JRAのCMをしている中居クンファンの者です!! ダービー当日に、その年の、キャラクターをつとめる芸能人、表彰式かなんかに、来ますょね???過去に、テレビ中継で、見た記憶があるのですが・・・JRAのホームページを見ましたら、当日のイベントや、ゲストについて書かれてますが、メインキャラ登場・・とは出ていません。。。来週のオークスには、工藤静香さん登場、となってます・・・ 過去のダービーで、メインキャラ登場について、告知は、あったのでしょうか??ちょっとトピズレだと思いますが、ご存知の方、教えて下さいm(__)m

  • 競馬
  • 回答数4
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20579
noname#20579
回答No.2

昨年は当時キャラクターだった明石家さんまさんが表彰式のプレゼンターになっていました。 http://www.sanspo.com/keiba/data/2004g/0530derby.html 一昨年もキャラクターはさんまさんでしたが、仕事の都合でターフビジョンの映像での紹介のみだったようです。 http://www6.ocn.ne.jp/~f03hd8yv/keiba-tokyo.htm

参考URL:
http://www.sanspo.com/keiba/data/2004g/0530derby.html
nakaikana
質問者

お礼

お答え頂き、ありがとうございます!! さんまさん、スケジュール、合わなかったんですかね~ そんな事も、あるんですね~ 中居クンの登場に期待して、府中に行ってみたいと思いますっっ

その他の回答 (3)

回答No.4

私もダービーは何回か観戦していますが、事前告知はなかったですね。ちなみに私が行ったときは本木雅弘と鶴田真由がイメージキャラクターのときでした。 JRAは競馬に対するイメージをクリーンなものにするためにイベントには結構芸能人をがんがん使いますよ。 おそらく仲居君は表彰しに来ると思いますよ。

nakaikana
質問者

お礼

お答え頂き、ありがとうございます!! モックン達の年、ありましたょね~ 久々の、東京競馬場、楽しみです!! ありがとうございましたm(__)m

回答No.3

例年、ダービーや有馬記念のプレゼンターとしてその年のメインキャラが来場することが多いですが、事前告知はなかったと思います。当日のお楽しみで、メインレース直前に貴賓席から観覧する姿を突然ターフビジョンに映してもりあげるっていう感じです。 以前キムタクがメインキャラだったときにはスタンドにちらほら競馬場には似つかわしくないジャニ系ファンがいましたよ。 しかし小泉首相の時は事前に告知あったはずです(一週間くらい前?)。 とりあえず、お越しください。

nakaikana
質問者

お礼

お答え頂き、ありがとうございます!! >当日のお楽しみで、メインレース直前に貴賓席から観覧する姿を突然ターフビジョンに映してもりあげるっていう感じです。・・・キャー☆☆☆今年も、そんな演出をして欲しいです!! 前売り入場券も、ゲットしました!! ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

想像ですが、 過去でも1ケ月以上前から宣伝していたことはないと思う。 あまり、宣伝しすぎるとパニックになるから? ちなみに、プレゼンターが勝利騎手と関連があると馬券ファンのうわさです。 木村拓也-武豊、緒方拳-河内洋。などなど

nakaikana
質問者

お礼

お答え頂き、ありがとうございます!! そーですょねー、只でさえコミコミのダービーですもんね~、納得ですょ^^/ プレゼンターと勝利騎手との関連、超々気になりますっっ

関連するQ&A

  • 日本ダービーの予想をお願いします。

    こんにちは。 NHKマイルC→平安S→ヴィクトリアM→オークスと4週連続で重賞的中。すげえな。 トリガミと合間の地方交流重賞、平場と特別でごっそり勝ち分を削ってますがね…。 京都メインの葵S、そして府中メインの欅S。 両レースともに1・2・3・4着の3連複どタテ目でした。前振りが台無しぃ(吐血。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は日本ダービー、そして目黒記念の2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。なお、買い目だけの回答は参考にしたくてもできませんので、本命だけでもコメントをお願いします。 まずは日本ダービー。 ローテが取り沙汰されているダノンプレミアムですが、弥生賞からの直行は過去10年で1頭もなし。 一線級との相手がないブラストワンピース。展開と馬場が特殊すぎた皐月賞が参考にならないのなら、条件は他馬と同じ。 ということで、今年はこの予想をベースに的中を目指します。 一応書いておきますが、4年連続で3連複当ててます。毎週ダービーだったらいいのに(ばかだるぉ? ◎ブラストワンピース…東京芝2400m勝ちの強み。枠も戦績も問題なし 〇ダノンプレミアム…負けるとしたら距離を理由に求めたい。最強枠でスルスルと ▲グレイル…皐月賞で上り3F最速。あの脚が使えれば上位に食い込める ☆ジェネラーレウーノ…皐月賞は負けて強しの3着。自分のレースで8枠16番を克服 △ゴーフォザサミット…青葉賞勝ち&鞍上のダービー初勝利なるか △ステイフーリッシュ…京都新聞杯を好時計勝ち。乗り替わりダービー未勝利の歴史に終止符? △エタリオウ…芝2400mは3戦して2着3回。ダービーラストのステゴ産駒に最後のはなむけを 無印にした馬への見解です。 ステルヴィオ:オークスとダービーは別物。カナロア産駒だけで買えません。 ワグネリアン:8枠17番。届かないと見ました。 エポカドーロ:疲労が調教にも出ちゃってますね。好きな馬ですが。 キタノコマンドール:現時点では未完成&人気先行。デムでも買わない サンリヴァル:返す返すも大外が残念。ただ、迷いが生じたので買うかも。

  • beatmaniaIIDXのキャラクターって・・・

    ゲーム内のムービーに登場する色々なキャラの中でもメインと思われる(ポスターなどについている)キャラの紹介をしているサイトや雑誌などはあるのでしょうか? 最近知ったので、過去のシリーズのキャラになると名前すらわからないキャラが沢山居るので・・・ 公式サイトは見たんですが、それらしいものが見つけられなくて・・・ ご存知の方、是非教えて下さい! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • この俳優さん、どうして、あの俳優さんの弟子か?

    私は先日、ある時代劇関連の本を、見る機会ありました。 その本は、「TBSテレビ系列としては、ロングヒットした、連続ドラマとしての時代劇番組、水戸黄門の逸話を、メインに載せた本」に、なります。 質問したいのは…。 「水戸黄門シリーズで、必ず登場する悪の3人組の内、準ボスである、ヤクザ一家の親分が開いてる、丁半賭博の賭場で、持ち札が無くなったので、新たな借金となる持ち札の追加での借り入れを、賭場に居た子分に申し出た。 すると、別室にある親分の部屋に、連れて行かれて、「俺の一家と、○○屋の旦那に、お代官様(御奉行様)がヤってる、△△屋への悪事を、手伝ってくれるなら、借金は帳消しにして、新たな持ち札を、貸してヤるわ…!?」的な内容で、親分から持ち掛けられた。 つまり、悪の3人組からは、「乗っ取りを狙ってる、被害者側の商家(△△屋)に対する、悪事の手伝い」を、持ち掛けられたので手伝ったが、張り込み捜査してた、黄門様一行に捕まってしまうが、なぜか憎めない男」役で、ゲスト出演が比較的強かった、元々は悪役俳優となる、工藤堅太郎さん。 この工藤さんが、問題の本の中で…。 「水戸黄門シリーズで、初代黄門様役で主演した東野英次郎先生(故人)と、出会った事により、弟子として師事する事が出来たので、水戸黄門シリーズでは、多くの回にゲスト出演するのが、出来ました…」的な内容で、出版社側の担当記者からのインタビューに、回答してた部分に、なります。 問題の本では、東野さんの逸話として、工藤さんは…。 「東野先生は、水戸黄門シリーズで、黄門様役で主演してた時、最初は会社で手配した、京都市内のホテルから、撮影の仕事に臨んでましたが、後に忙しくなって来たので、京都市内で借りたマンションから、撮影の仕事に臨む様になりました… 」的な内容の話を、披露してました。 そこで、「プロフィールの視点から…?」で、質問したいのは…。 「工藤さんが、東野さんの弟子になったのは、どうしてなのか?」に、なります。

  • ダービー がんばりましょう!!

    今週はいよいよダービーですね! 残念ながら土・日曜とお仕事で観戦できません! せめて馬券は当てたいです。 さてダービー。◎ヒラボクロイヤルとしました。 皐月賞をパスしてダービー狙い。2000M以上は4戦3勝2着1回。障害調教で筋力アップ。雷雨のレースでも、ひるまず走った根性。若手調教師の台頭。 不安な点は、青葉賞組みからはダービー馬が出ていない! フサイチホウオーが一番強いと思いますが、運が無いような気がするので○です。 ずばりと当てて、安田記念の軍資金稼ぎたいです!! ◎ヒラボクロイヤル ○フサイチホウオー ▲ローレルゲレイロ・・・そろそろ池添・キングへイロー産駒 △アドマイヤオーラ さてこの予想、当たるでしょうか??

  • ダービーについて

    世界の中にはお互いを憎しみあってるダービーがたくさんあると聞きますが、逆にスペインのバスクダービーのようにお互い友好的なダービーは他にも存在するのでしょうか? 解答おねがいします。

  • ダービーについて教えて!!

    (1)出走馬は何頭? (2)いつ出走馬が決まるの?もう決まっていたら教えて! (3)電話投票で馬券を買った場合、宝くじみたいに通帳の数字が増減するだけ?はずれても馬券は送られてくるの?はずれ馬券も記念に保存したい場合は競馬場まで買いに行かないとだめ?

  • ダービー

    ずばりダービーは何が勝ちますか?教えてください

  • ダービーとは?

    サッカーで同じ地方のチームが戦う試合をダービーといいますが、なぜダービー言うのでしょうか?

  • 2月12日のイタリアダービーにて…

    友人との会話で、先日のインテル対ユベントスの試合が話題になりました。 アドリアーノが凄まじいフリーキックを決めたものの、間接フリーキックだったという話で一笑いしたのですが、そのあと友人に「で、何したの?あそこで間接フリーキックってあんまり見たことないんだけど。」と言われ、はっとしました。試合はずっと見ていたはずなのですが、どんな反則だったのか全く記憶にありません… 間接の判定には実況・解説の方も全く気がついていなかったようで、そのままドタバタと試合が進んでいったように思います。(個人的な印象なので、違うかも…) 誰の、どのような反則が間接FKをとられたのか、ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 毒耐性のある喋る犬が出てくる漫画

    昔読んだ漫画のタイトルが思い出せなくて困っています。 犬?のキャラクターが出てきたことしか覚えていません。 登場以来ずっと白い犬orハゲ犬と思われていたキャラです。 かつては違う 色の体毛で、スパイ養成か何かの為に毎日毒見をさせられていた過去があり、ある時強い毒にあたり幾晩も苦しみ、起きたら色が変わってた(多分毛がなくなってた)、というような話が出てきた気がします。 人の言葉が話せる犬(過去の訓練の成果?)で、登場時には、このような悲しい過去は明らかになってはいませんでした。 何か毒で攻撃してくる敵と対峙した時に初めて明らかになったエピソードだったような… 他にも何となく覚えていることは ・主人公は確か男 ・戦いの最中、これは犬絶対死んだわ、的な場面でこの過去が明らかになった ・犬自体は割と初期に仲間になってた気がする ・犬と主人公だけでなく他の仲間もいた気がする ・おそらく少年漫画 ・とても衝撃のエピソードだった覚えがあるのでおそらく連載物 ・その時まで犬に毒耐性があることは誰も知らなかった気がする ・普段はそんなに強そうじゃない犬 ・スパイ犬養成所?毒研究所?にいた他の犬はみんな死んだけど、彼だけ猛毒に耐えて生き残った実は強い犬だった、的な話だった気がする という感じです。間違っているところもあるかと思います。 1年以上もやもやしているので、おそらく何年も前の漫画だろうな、と思っています。 メインは全く犬の話ではありません。バトル物でした。 どうか、どなたか分かる方、教えてください。