• ベストアンサー

ダービーの日に・・・

JRAのCMをしている中居クンファンの者です!! ダービー当日に、その年の、キャラクターをつとめる芸能人、表彰式かなんかに、来ますょね???過去に、テレビ中継で、見た記憶があるのですが・・・JRAのホームページを見ましたら、当日のイベントや、ゲストについて書かれてますが、メインキャラ登場・・とは出ていません。。。来週のオークスには、工藤静香さん登場、となってます・・・ 過去のダービーで、メインキャラ登場について、告知は、あったのでしょうか??ちょっとトピズレだと思いますが、ご存知の方、教えて下さいm(__)m

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20579
noname#20579
回答No.2

昨年は当時キャラクターだった明石家さんまさんが表彰式のプレゼンターになっていました。 http://www.sanspo.com/keiba/data/2004g/0530derby.html 一昨年もキャラクターはさんまさんでしたが、仕事の都合でターフビジョンの映像での紹介のみだったようです。 http://www6.ocn.ne.jp/~f03hd8yv/keiba-tokyo.htm

参考URL:
http://www.sanspo.com/keiba/data/2004g/0530derby.html
nakaikana
質問者

お礼

お答え頂き、ありがとうございます!! さんまさん、スケジュール、合わなかったんですかね~ そんな事も、あるんですね~ 中居クンの登場に期待して、府中に行ってみたいと思いますっっ

その他の回答 (3)

回答No.4

私もダービーは何回か観戦していますが、事前告知はなかったですね。ちなみに私が行ったときは本木雅弘と鶴田真由がイメージキャラクターのときでした。 JRAは競馬に対するイメージをクリーンなものにするためにイベントには結構芸能人をがんがん使いますよ。 おそらく仲居君は表彰しに来ると思いますよ。

nakaikana
質問者

お礼

お答え頂き、ありがとうございます!! モックン達の年、ありましたょね~ 久々の、東京競馬場、楽しみです!! ありがとうございましたm(__)m

回答No.3

例年、ダービーや有馬記念のプレゼンターとしてその年のメインキャラが来場することが多いですが、事前告知はなかったと思います。当日のお楽しみで、メインレース直前に貴賓席から観覧する姿を突然ターフビジョンに映してもりあげるっていう感じです。 以前キムタクがメインキャラだったときにはスタンドにちらほら競馬場には似つかわしくないジャニ系ファンがいましたよ。 しかし小泉首相の時は事前に告知あったはずです(一週間くらい前?)。 とりあえず、お越しください。

nakaikana
質問者

お礼

お答え頂き、ありがとうございます!! >当日のお楽しみで、メインレース直前に貴賓席から観覧する姿を突然ターフビジョンに映してもりあげるっていう感じです。・・・キャー☆☆☆今年も、そんな演出をして欲しいです!! 前売り入場券も、ゲットしました!! ありがとうございましたm(__)m

回答No.1

想像ですが、 過去でも1ケ月以上前から宣伝していたことはないと思う。 あまり、宣伝しすぎるとパニックになるから? ちなみに、プレゼンターが勝利騎手と関連があると馬券ファンのうわさです。 木村拓也-武豊、緒方拳-河内洋。などなど

nakaikana
質問者

お礼

お答え頂き、ありがとうございます!! そーですょねー、只でさえコミコミのダービーですもんね~、納得ですょ^^/ プレゼンターと勝利騎手との関連、超々気になりますっっ