インテル対ユベントスの間接フリーキックについて

このQ&Aのポイント
  • 2月12日のイタリアダービー、インテル対ユベントスの試合で、アドリアーノが凄まじいフリーキックを決めましたが、間接フリーキックだったことが話題になりました。
  • 間接フリーキックの判定には実況・解説の方も気がついていなかったようで、試合は何事もなかったように進んでいったと思われます。
  • 具体的な反則の内容については、覚えていないので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2月12日のイタリアダービーにて…

友人との会話で、先日のインテル対ユベントスの試合が話題になりました。 アドリアーノが凄まじいフリーキックを決めたものの、間接フリーキックだったという話で一笑いしたのですが、そのあと友人に「で、何したの?あそこで間接フリーキックってあんまり見たことないんだけど。」と言われ、はっとしました。試合はずっと見ていたはずなのですが、どんな反則だったのか全く記憶にありません… 間接の判定には実況・解説の方も全く気がついていなかったようで、そのままドタバタと試合が進んでいったように思います。(個人的な印象なので、違うかも…) 誰の、どのような反則が間接FKをとられたのか、ご存知の方がおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ncnabb
回答No.1

キエリーニが足の裏をみせてタックルにいったのを反則を取られ間接FKになりました。ちなみにこのプレーでキエリーニはイエローカードもらいました。 実況・解説の人がノーゴールの理由をなかなか気がついていなかったので何度も「間接FKじゃん。キエリーニが足の裏をみせて突っ込んだじゃん。」って突っ込みながら見てたのでよく覚えてます。

viola1926
質問者

補足

回答ありがとうございました。 イエローカードをもらっていながら間接フリーキックとは以外でした。今まで気にしていませんでしたが、足裏タックルはすべて間接フリーキックになるのでしょうか?