• ベストアンサー

恋愛経験が少ないですが

出会って7年の女性に先日付き合って欲しいと告白しました。 約3年私の知り合いと付き合っていたのですが今年1月に別かれていました。彼女は私から告白されるとはまったく思ってなかったようで戸惑っていました。 10日前に私から電話をかけ、いろいろ話しましたが結果は×。今気になる人がいるようです。でもその人より私のほうが優しいし一緒にいて楽とのことも言われました。 まだ可能性はあると思い、1週間前にお茶でもどうとメールで誘ったけど、2人では会い辛いとの答えでした。 それからメールを3回送ってますが返事はありません。 このまま諦めるべきなのでしょうか?少しメールも控え様子を見るべきでしょうか? ほんと手詰まりの状態です。 私自身、彼女のことを今まで出会った女性で最も気が合う最高の女性と思ってますし、彼女にもそう告白しているので簡単に諦めたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お辛い状況ですね・・・辛い心中をお察し致します。少々厳しいので、ダメって思われたら読まないで下さいね。 自分もに貴方と同じ経験があります。付きあって1年(最後の数カ月は半同棲)の彼女に気になる人がって別れられました。自分には自分の良い所がある、とも言われました(色々自分の良い所を言ってくれました)がダメでした。 結論を言うと、今は何をしても無駄なのかもしれません。貴方の彼女が気になる人は、(彼女にとって)貴方よりも、魅力的だから気になっているのだと思います(初対面で、あまり、言えませんが、貴方も悪い人でなく、彼女との事を真剣に考えれて、優しい面ももたれたいい方だと言う印象を受けました。自信をもたられてくださいね)。あなたが世間一般の男性よりどれだけ魅力的であっても、現時点では貴方よりその方だからです。なので、現時点では貴方が彼女をどれだけ引き止めても彼女をも追い込んでいくのではないでしょうか。貴方の方が優しいとか楽とか言ってるのも、気を使ってくれているのではなく、彼女の本音だと思いますし・・・。 自分は、貴方みたいに彼女を追い掛けつづけ、今では連絡が取れなくなってしまいました(アドレス、電話番号、全て変えられてしまったようです)・・・貴方も辛いように、キット彼女も苦しんでいるはずです。今可能性があるとすれば、そっとしておいて上げ、彼女が貴方がいいと納得して、かえって来る事だと思います。絶望的で、何もかもお辛いでしょうが本当に頑張って!キット将来は見えて来ますよ。

その他の回答 (3)

• ct9a-pp1
回答No.4

始めまして。 僕と状況が似ていたので気になりました。 僕の場合は友達として約9年付き合い、今年2月に告白しました。 その時は 「じっくり考えて答えを出してくれればいいよ。」 「ここまで来るのに9年もかかったんだから3年くらい待ったってどうって事無い。」 みたいな事を言いました。 まぁ、3年は冗談としてもそのくらいの気持ちでいました。 彼女の答えは『保留』(笑) その後はそれまでどおりメールしたりしてましたが、段々と二人だけで過ごす時間が増えて行きました。 現在も答えはないままですが、恋人同士という認識で付き合っていますよ。 『友達』という関係で気楽に付き合ってると、“カッコつけ”でないお互いの本当の姿が見えていいですよね。 頑張ってください。

• kokonatu
回答No.2

少し待った方がいいような気がします。 彼女自身、色々考えて気持ちを整理する時間が欲しいんじゃないかなと思います。 相手のことを考えるなら、二人では会いづらいとの彼女のセリフから彼女の保ちたい距離を保ってあげることで逆に安心感を与えてあげられると思いますよ。 ここで押して押して押しまくりのメール攻撃、誘い攻撃を仕掛けると自分のことしか考えないで結局私のことなんて考えてくれない勝手な人だわとか思われかねないかもしれません。 かなり時間をおいてから、みんなで会うような企画に彼女も一緒にどう?と共同作業の楽しめるような会を設定して彼女の友達として彼女の隣で話せる自然な機会を持ってみてはいかがでしょうか。少しずつ距離感を縮めるほうが遠いようで近いかもしれないなぁと思いました。

• annie2005
回答No.1

もしかしたら「元彼氏のお友達」ということを気にしているってことはありませんか? まだ別れてから4ヶ月ですし。 人それぞれですけど、失恋から立ち直るのにもっと時間がかかる事もあると思います。 少し距離を置いて、彼女に考える時間を与えてあげてはどうでしょう。 メールの返事が無いのに何度も送るのは逆効果な気がします。