OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「最終兵器彼女」のイメージソング募集!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138938
  • 閲覧数86
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

「最終兵器彼女」もクライマックスですが、この作品に合うイメージソング(あるいはメロディー)はどんなものでしょうか?
皆さんの感じ方を知りたいもので・・・
ちなみに私は、NSPの「After The War」(古い・・・)なんてどうかな、と思うのですが(ストレート過ぎますか?)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは♪
「最終兵器彼女」私もはまりました!
でも、最近は(情勢がらみで)切なすぎて読めないんですが…。

「最終兵器彼女」イメージソングですが、私の中ではSMAPの「オレンジ」です。
歌詞の情景が二人の恋に合っている部分があるように思いますし、
メロディも切なげです。「夕陽のオレンジ」って感じです。(!?)

参考URLは、高橋しん先生公式HPからリンクされているページです。
「さいかのに合う曲リスト」というコーナーがあります(*^_^*)
お礼コメント
short_short

お礼率 100% (8/8)

ありがとうございました。
なるほど、やはりこういうことを考えている人、大勢みえるんでしょうね。

ところで、「さいかの」の最後はどうなるんでしょうね。
「ちせ」は人の姿を留められなくなるのでしょうか。
時々出てくる「ラブソング」はいったい何だったのか?
悲しくも待ち遠しいです。
投稿日時 - 2001-09-22 03:21:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

「最終兵器彼女」…めちゃめちゃ切ないですよねっ! (>_<)
切なすぎて、胸が痛くなってきます。

私がイメージしてしまう曲は、ユーミンの「守ってあげたい」です。
ちせサイドのイメージで聞いてしまいます~。
優しいメロディーと繰り返される「守ってあげたい」が切なくなってきます。
『守ってあげたい。あなたを苦しめるすべてのものから』っていうフレーズがじーんときてしまいます。
お礼コメント
short_short

お礼率 100% (8/8)

ご回答ありがとうございます。

・・・そうですか。
たしかに、ちせにはおおらかな母性というか、まるで大地の暖かさとでもいうようなところがありますものね。
エンディングでは、地球と一緒になってしまうのでは・・・なんて妄想を抱いたりしてしまいます。
投稿日時 - 2001-09-23 00:01:27
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんにちは。
「最終兵器彼女」を学校(授業中)で読みながら涙目になったことがあります。
男の子だってのに・・・・

僕の中ではクラムボンの「君は僕のもの」です。
あんまり有名ではないんですが、かなりキます。
でも友人に言ったらおかしいと言われました。
お礼コメント
short_short

お礼率 100% (8/8)

ありがとうございました。

ご提案の曲、残念ながら私は聴いたことがありませんので、今度探してみようと思います。
投稿日時 - 2001-09-24 13:44:42