OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

出演料について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138924
  • 閲覧数433
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (6/61)

質問です。
テレビ局から、「動物についての特番をくむ予定です。動物をたくさんかっているそうなので取材をしたい」と連絡がはいりました。そういった場合、ギャラもしくは謝礼などあるのでしょうか?
実際そういう連絡がきて、断りますが、ふと疑問がわきました。
答えられる方がいたらおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (10/22)

こんにちは。
テレビ局からの取材依頼(出演交渉)ですね。 ギャラ(謝礼)等については、そのテレビ局の番組担当者の方に単刀直入に聞いてみて下さい。

私の場合でしたら、取材内容や謝礼等について、自分自身が十分に納得いくならば
テレビ局等から、そういう連絡がきたら断りません。
お礼コメント
madorin7

お礼率 9% (6/61)

たしかに聞いてみるのが一番ですね!
 うちの家族あまり娯楽系テレビが好きではないので、家族全員一致でお断りすることにきめたのですが、変な疑問がわいてしまって!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-21 11:32:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 スタジオで出演する場合は、謝礼が支払われますが、取材の場合は現物での謝礼がせいぜいでしょう。放送局のグッズ等の「記念品」程度ですね。
お礼コメント
madorin7

お礼率 9% (6/61)

経験者ということで、回答ありがとうございました!!
やっぱりそうですよね!どんなものかと思い、つい、きいてしまいました!!
お勉強になりました。
投稿日時 - 2001-09-21 11:34:32