OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ベランダから、いたずらします。

  • 困ってます
  • 質問No.138860
  • 閲覧数283
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 92% (71/77)

1才の次男が、いたずら好きで大変困っています。最近、ベランダに出て、サンダルやせんたくばさみ、ハンガーなどを下に落としてしまいます。その度に、下の階の人に謝ってるのですが、ほとほと参っています。我が家のベランダは、4、5m以上ある長いベランダなので、サッシに取り付ける市販のベビーフェンスでは間に合いません。かといって、いつも見張ってる訳にもいきません。そこで、ベランダ柵に長いネットを張ろうかと考えたりしているのですが、どこで手に入れられるのでしょうか。他に、何か良いアイディアをご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 16% (4/24)

ベランダ用目隠しネットがホームセンターに売っています。ベランダ柵に交互に通します。2M幅くらいなので2.3本必要ですが、網目が網戸のように細かく丈夫で長持ちします。
お礼コメント
marinebear

お礼率 92% (71/77)

ご回答ありがとうございます。
網目が細かいなら、安全ですね。
ホームセンターなら、どこでも手に入るのでしょうか。
早速、探しにいきたいと思います。
参考になる情報をご提供頂き、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-21 07:25:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

 近所で、手すり柵にスダレを横にしてからめているのを見ました。
 風や光を完全に止めるわけでもなく、目隠しにちょうどよく、見た目もちょっと風流なかんじでした。
 要所をワイヤーやたこ糸で縛り付けて何枚か使えば、たいてい塞がると思いますが、いかがでしょう?

 ネットならホームセンター(日曜大工のお店)で切売りしていると思います。
お礼コメント
marinebear

お礼率 92% (71/77)

早速、ご回答ありがとうございます。
スダレは、グットアイディアですね!
ネットより、安全そうだし、見た目も確かにいいですよね。
検討したいと思っています。
有難いご意見を頂きまして、大変助かります。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-20 21:55:56
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/7)

アイディアは思いつきませんが、ネットなど足の掛かりそうな物だと想いもよらない事故につながりそうなので、心配です。
1才なのでまだ説明しても無理だと思いますが、物を置かないようにするとか…
飽きて他に興味ができるとやらなくなると思います。
窓を開ける季節ももう少しなので、忍耐強くがんばってみてはどうでしょうか?
お役に立てなくてすみません。
お礼コメント
marinebear

お礼率 92% (71/77)

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、ネットは、危険かもしれないですね。
他に思いつく方法がなかったので、ここに相談させて頂いたのですが・・・。
できるだけ、目を離さないように努力をしつつ、頑張りたいと思います。
ご相談に乗って頂いて、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-20 22:01:04
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (39/190)

marinebearさん、こんばんわ。
ベランダはあぶないですから、困ってしまいますね(-_-;)
階段以上にヒヤヒヤする箇所ですよね。

こんなことを考えたのですが、どうでしょう?
下の階の人に謝りに行く時、いたずら坊やも連れていくのです。
そしていかにも辛そうに、謝る。
下の階の方にも協力してもらい、うんと怒ってもらう。
1度ではだめでも、何度も繰り返せば.....
1歳でも「マズいのかな?」くらいは感じてくれるのでは?

だめかな~(>_<)
お礼コメント
marinebear

お礼率 92% (71/77)

ご回答どうもありがとうございます。
先日、誤りに行った時、私も同じ事を考えて、子供を連れて行ったのですが、不在でした^-^;。ですので、お手紙を置いてきました。
下の階の方にも、お子さんがおられるようで(もう少し大きいようですが)、こちらの事情もよく理解して下さっています。
ただいたずらの回数が、度重なると、大変ご迷惑ですよね。
下の階の方とは、気まずくならないよう、気を使っていきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-21 07:23:01
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 12% (13/105)

我が家は8階なので、チョット物を落としてしまったですまなくなることなので,主人が工夫をしてくれました。
ベランダのサッシに、ホームセンターで買った,緑色の針金製のネットをつけてくれました。 小さな大きさのネットなので,物をサッシの外には,出せません。 これで、目を離しても大丈夫です?
お礼コメント
marinebear

お礼率 92% (71/77)

ご回答ありがとうございます。
優しいご主人なんですね。羨ましいです^-^;
ネットは、やはり有効そうですね。
子供のいたずらには、本当に手を焼きますが、親の方で何とか工夫して乗り切らないとだめですよね。
口で言い聞かせても、何度でも同じ事を繰り返しますから。
貴重なアイディアをどうもありがとうございました。
参考にさせて頂きますね。
投稿日時 - 2001-09-21 16:25:42