• ベストアンサー

パスワードリンクについて

すみませんパスワード付きのリンクについて location = pw + ".html タイプのパスワード方式にしたのですが、パスワードが違った時「ページを表示できません」になってしまいあまり格好良くありません。 何とか特定のページやアラートで対処したのですが良い方法はないものでしょうか? 私は趣味程度でHPを作成していますのであまりJavaScriptに付いては詳しくありません。 小技集などのサイトを見て作成しています。 宜しくお願いいたします。

• tado
  • お礼率91% (105/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.2

ちょっと手間がかかりますが画像ファイルを用意する方法もあるようです。(→参考URL)

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/Mars/20040908
tado
質問者

お礼

有難うございました。結局.htaccessの方法で行う事にしました。

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.1

あんまり、いい方法ではありませんけど (1)全てのありうるpwのリストを作成しておけば、 そのリストにあるかどうかを調べることで、有効なものかどうかを調べることができます。 (2)window.openですごく小さなサイズで、開いてみて、window.document.titleでtitleが取れたらそのページは存在する。 存在しない場合は、そのウインドウはクローズする。 存在した場合は、リサイズし、自ウインドウはクローズする

tado
質問者

お礼

有難うございました。結局.htaccessの方法で行う事にしました。