• ベストアンサー

日興證券 サクセス サービス終了による代替について

現在、日興證券が扱っていたサクセスという商品を やっていますが、事情により廃止するという通知がきました。 この商品は、・株式るいとう ・金のるいとう ・公社債 が扱えるということでした。 そこで、その代替案を考えているのですがアドバイス・情報をお願いします。 そこで継続して、優先として株るいとうはやりたいのですが、以下の条件または、このまま日興證券に正式に証券口座をすすめめていいか、決めかねています。  ・とりあえず、株としてるいとうしかやるつもりはな   い。定期的な売買予定はない。  ・株の他に少額でなにか投資できることはやりたい。  ・口座管理料が安いほうがいい。   売買予定の予定はないので。   (当時、口座管理料が安いので契約した)  ・今までとおり、2万程度でやりたい。 他に、なにかあればコメントください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trane37
回答No.2

株式累積投資を継続したいんですよね。 口座管理料無料のところではUFJつばさや岡三が扱ってますね。 他の日興のサービスにご満足ならそのまま日興で株式るいとうを継続されても良いのでは。その可能性も含めて、るいとう手数料などを各社比較されてから意思決定されればよろしいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.okasan.co.jp/syohin/05_ruito_kabushiki1.html
dokuganryu
質問者

お礼

ありがとうございました。 資料請求してみます。

その他の回答 (1)

• goikenban
回答No.1

口座管理料って、インターネット証券はみんな無料ですよ。わざわざ日興コーディアル証券に口座を残す必要は無いと思いますが。

dokuganryu
質問者

補足

やっぱりそうですか。ただ、インターネット証券は 売買を主流にしていて、今回のるいとうをやっているところがないようですが。どこか、ご存知手すか?