• 締切済み

薄い。でもお洒落したい

高校生♂ですが、自分は生まれつき髪が薄く少ないのでてっぺん、つむじ、側頭部は日に当たるとか水に濡れたりするとヤバイです。傷も数ヶ所あります。だから今までは坊主でなんとかやり通してきました。しかし高校にもなるとまわりの友達はワックスを付けたり染めたりしてお洒落しているのに自分は薄いし少ないので、そういった事ができません。それでも髪型でお洒落したいです。どうしたらいいんでしょうか?アドバイスください。

みんなの回答

  • tom101010
  • ベストアンサー率38% (219/562)
回答No.1

パーマをかけてボリュームUPさせるのはどうですか? あとは地肌の色に近い色で髪を染めるのです。 自分も少ないのですが、どうにかやってます。 少ないからといって将来はハゲるのではないです。 高校時代の同級生は15年後にはハゲました。髪の毛はいっぱいあったのにね。 若い時分は香料など使わずに自然体でいいのですよ。 染めるのも好ましいものではないです。 今を綺麗に彩るか?将来を美しく彩るか?どちらかです。

関連するQ&A

  • ワックスを付けなくてもオシャレな髪形

    高校生の男です。 友達は皆ワックスをつけて髪型をカッコ良くしているんですが、 私はワックスがどうしても苦手(ベタベタ感や匂い等で気持ち悪くなります)で、ワックスを付けなくてもオシャレな髪型ってありませんか? 今は普通のショート?みたいな感じで耳出して襟足伸ばしてます。 髪質も少しゴツイ感じで量が多いので少しほったらかすとモッサリしてしまいます・・・。 色も染めてないので真っ黒です。 坊主とか以外でワックスを付けなくてもカッコイイ髪形教えて下さい。

  • 結構短い髪のおしゃれな髪型

    私はこの春に大学生活を始めた、いわゆるオタクの男です。 普段の格好から、いかにもって感じのオタク臭さがにじみ出てるのですが、あるきっかけで変わりたいと思い始めました。 しかし、今までファッションなんて気にしていなかったので知識が皆無です。 衣類に関してはおしゃれな知人に相談し、中古店などで買い物しているのですが・・・問題は髪型です。 家族と生活していた頃、祖父がちょっと髪が伸びただけで(髪が少し目にかかりはじめたぐらいには)だらしないと言い「髪を切りにいけ」と言ってた影響で坊主までとは言いませんがかなり短い髪型をしていました。 恥ずかしいことなのですが、私は今も祖父に楯突くことなどできないので盆と正月に実家に帰るときにはそれなりの長さの髪型にしなければいけません。 そこで質問なのですが結構短い髪でもおしゃれな髪型ってありますか? 今まで使ったことはないのですが、ワックスなどを使った髪型でも構いません。(実家に帰るときは付けなければいいですし) できれば画像か紹介の髪型がのったサイトのURL付きでお願いしたいです。 よろしくお願いします。 参考:身長165 痩せ型 現在の髪の長さ6cm 黒縁メガネ

  • 髪型について…

    今、髪型に困っています。 20代の男性です。 髪の毛1本1本が、細く柔らかくなっていて、またよく美容師の方に 『つむじの毛のくせが強くて、寝てるね』 と言われます。 ワックスでけでは、髪が柔らかすぎるのか、うまくまとまりません。 今までは、坊主に近い感じにして、ワックスをあまり使わなくていいような髪型にしていました。 そこで質問なのですが… (1)髪型を変えたいのですが、どのような感じがいいのか (2)美容師さんへの伝え方がいまいちよく分からない この2点、(2点じゃなくても、ご意見等なんでもかまいません!!) よろしくお願いいたします。。

  • 坊主でオシャレに見せるには

    坊主でオシャレに見せるには こんばんは。21の男です。来週高校時代の同窓会があるのですが 現状、髪型は丸坊主です(色が茶色ですが) 一人だけ大学に行かずに、高卒で町工場に就職したので 髪型に縛りもないし、3年振りに会う友達に「お前全然変わってないな。」 って言われるのが嫌なので、オシャレな感じにしてやろうと思います。 ちなみに高校時代はツルツルの坊主でした。 今は彼女もいないので、あわよくば女の子と仲良くなれたら なんてことも思ってます。 何か奇抜過ぎずオシャレに出来る方法はないでしょうか? ラインを入れるってのはありでしょうか? アドバイス頂けると助かります。

  • お洒落な髪型について

    今度美容室に行きます。 今の髪の量で出来るお洒落な髪型のアドバイスお願いします。 18歳の男 丸顔 面長 です。 パーマはなし、カットのみでアドバイスお願いします。 ちなみに画像は風呂上がりで髪は多少濡れてます。 理想の髪型は長めでワックスをうまく使いこなしたいです。

  • 頭のてっぺんと左右の髪をのばしたい

    以前ウルフカットに憧れて学校の規則でワックスをつけないで立つように自分でめっちゃ短く切ったんです・・・天辺のサイドを;;そしたらモコッてなったままで;;;私、髪が伸びるのが超超超遅いんで;;今もモッサリ; つむじを押すと髪が伸びると聞いたのですが、背が縮むとも聞いたので試せてません。 ○つむじを押して髪はのびるんでしょうか?? ↑背は縮みませんか?? ○髪の毛が伸びる方法を教えてください 回答お願いします!!

  • 縮毛矯正について質問です

    自分は高校生なのですが、くせっ毛でおでこが広くとても悩んでいます。坊主から髪を伸ばしてやっとおでこが少し隠れるくらいまで毛が伸びてきました。しかし、自分は部活をやっていて、汗をかくと毛がカツラのようになってしまったり、雨に濡れても同じようになってしまいます。ワックスやアイロンもあまり効果がないので今度の連休に縮毛矯正をかけようと思うのですが、自分の髪型だと頭のてっぺんまでストレートになってしまうと、とても不自然です。縮毛矯正で部分的に毛を立たせることは可能でしょうか?                            

  • 坊主の髪が伸びた後の整え方

    今まで坊主にしていて、現在髪がボサボサに伸びきっている状態です。 なので、髪全体のバランスが悪いです(テッペン・サイド・後ろの髪の長さが一緒)。 床屋で髪を整えに行きたいんですが、カットしてくれる人に何て言えば良いかわかりません。 口で言うと必ず自分が思っていた髪形と違う感じになってしまいます。 テッペン髪は必ず立たせて、サイドは短め、後ろはサイドより長め。 これを言えばいいと思うんですが、向こうに伝わりません。 上記のような髪型の写真が載ってるサイト、もしくは坊主が伸びきった後の整え方のアドバイス、何でも良いんで教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • おしゃれをしたいのですが・・・・・

    私は今年の4月で大学生になります。 そこで高校時代にはできなかった、おしゃれを始めようと思っています。 ですが、残念な事に私はおしゃれに超が付くほどに疎いです。 大学のオープンキャンパスに行って、おしゃれな大学生を見てもどうやっておしゃれしてるんやろーと思っています。 服や靴などの身に着けるおしゃれはある程度はできるんですが・・・・・ どうも、髪をいじるのが無理です。 てか、どうやるんの?って感じです・・・・・ どうしたらいいんでしょうか? やはりヘアーアイロンやワックスをするのですかね? でも、使ったことないし・・・・・ てか、使い方わかんねぇーよwって感じです。 皆さんは、どの様に髪をいじってるのかな?と思い投稿させて頂きました <補足> 私の髪はテンパです。 あと、すごく細いです。 これらを考慮していただて、俺はこうゆうのつかってんで!とかこれお勧めとかあれば教えてほしいです!

  • 美容院で

    坊主にして下さいって言ったらおしゃれ坊主にしてもらえますか またおしゃれ坊主ってワックスをつけなくても周りからみたらおしゃれ坊主だとわかりますか