• 締切済み

おしゃれをしたいのですが・・・・・

私は今年の4月で大学生になります。 そこで高校時代にはできなかった、おしゃれを始めようと思っています。 ですが、残念な事に私はおしゃれに超が付くほどに疎いです。 大学のオープンキャンパスに行って、おしゃれな大学生を見てもどうやっておしゃれしてるんやろーと思っています。 服や靴などの身に着けるおしゃれはある程度はできるんですが・・・・・ どうも、髪をいじるのが無理です。 てか、どうやるんの?って感じです・・・・・ どうしたらいいんでしょうか? やはりヘアーアイロンやワックスをするのですかね? でも、使ったことないし・・・・・ てか、使い方わかんねぇーよwって感じです。 皆さんは、どの様に髪をいじってるのかな?と思い投稿させて頂きました <補足> 私の髪はテンパです。 あと、すごく細いです。 これらを考慮していただて、俺はこうゆうのつかってんで!とかこれお勧めとかあれば教えてほしいです!

みんなの回答

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

最低限、あらったあとドライヤーでブラシつかいながら かわかすことからはじめてはどうでしょう。おもいどお りにならなかったら美容院で相談してください。

関連するQ&A

  • 男にヘアーアイロン

    大学生の男です。 私は根っからのテンパ(くせのある縮毛)で、これまでは逆にテンパを活かそうと試行錯誤してきたのですが、やはり少しくせを取りたいなと感じています。 かといって美容院でストパーかけるなりすると出費かさむし、 あんま一気に直すと変化が激しすぎるので、あんま気が進みません。 そんなわけでヘアーアイロンでも試してみようかと思うのですが、 男のようにそんなに髪が長くない人間でもヘアーアイロンは有効でしょうか? 多少髪が痛んでも気にしません。 また、もし有効ならどんなタイプのものがよいでしょうか? 皆さんのお知恵をお借りしたいです。

  • 髪のトップの立たせ方

    髪のトップの立たせ方について質問です。 以下の3つの中で、髪のトップを立たせる方法としてはどれが一番いいですか?特に、持続性や髪への影響について知りたいです。 1・・・髪全体を濡らして軽く拭き、ムースやワックスをつけて乾かす。 2・・・髪全体を濡らして軽く拭き、ムースやワックスをつけて乾かし、ヘアアイロンで立ちグセをつける。 3・・・髪全体を濡らして乾かし、ヘアアイロンで立ちグセをつけ、ムースやワックスをつける。 回答お願いします。

  • 【ヘアオイルの使い方 長文です】

    【ヘアオイルの使い方 長文です】 先日美容院に行ったら、髪が傷んでいるのでヘアオイルを使うとよいですよ と言われました。 僕は毎日風呂上がりと朝起きた時に、ドライヤーとアイロンを使います。それで形を作り、ワックスとヘアスプレーでスタイリングしています。 ヘアオイルは、どのタイミングでつけるものですか?朝も夜もドライヤーの前につけて、乾かした後でアイロンをして… という感じですか? それから、オイルを塗、アイロンをしてワックスを使ってスタイリングし終わっても、ベタベタで油ぎった感じにはなりませんか? ご面倒ですが、詳しく教えてください。 お願い致します。

  • ヘアーアイロンの使いすぎで

    髪の毛が細くなる事はありますか? また変わるんですが髪の毛が細くなるとテンパも多少治るんでしょうか? 僕自身ヘアーアイロンを去年の夏くらいから使い始めたんですがアイロンをといたあとでも髪質が変わって以前よりもまっすぐになったなと思ったんですがちょっと髪の毛が細くなったような気がします。ちなみに温度は160度で全体を10~15分くらいです。アイロンを使うと髪が傷むのは分かるんですが傷むと細くなるんでしょうか?

  • ヘアアイロンについてです

    ヘアアイロンについてです 私は中2の男子なんですが、髪が少しくせがあり、ヘアアイロンに手をだしてみたいのですが、はじめて使用するということもあり色々な疑問点があるので、どなたかアドバイスお願いします。 (1)ヘアアイロンで髪を矯正した場合、何日くらいで元に戻るか。 (2)ヘアアイロンはする時に長持ちさせるためにワックスは必要か? 髪質 ・太い ・少しやわらかい ・くせ毛

  • 縮毛矯正について・・

    自分の髪はまっすぐでくせ毛はないのですが、髪質がすごくやわらかいんです。 前髪はふにゃっとなって、わけると束になってしまったり、トップはワックスやスプレーを使ってもたちません。 なのでヘアアイロンをすると、髪質が硬くなった感じになり前髪は束にならないし、トップもたつようになります。 縮毛をかけても同じようになるんでしょうか? ヘアアイロンをかけたときと、縮毛をかけたときの違いを教えてください。

  • ヘアアイロンの正しい使い方

    ヘアアイロン(VSの19cm 15段階)を持ってるんですが、いまいち使い方がわからなくて、うまく巻けません。ヘアアイロンの正しい使い方を教えてください。 まず、髪には、なにか付けてから巻くんですか?いろんなHPとかみると付けると機械が壊れやすくなるとか、髪が痛むとか書いてありますけど、アイロンの説明書には髪をぬらして・・と書いてあります。どっちが正しいのでしょうか?それ専用のスプレーやワックスがありましたら教えてください。 次に15段階のどのくらいを使えばいいのでしょうか? そして私の髪の長さは肩より少し長めで、直毛なんです。巻き方に問題あるんでしょうが、毛先しか巻かさらないんです。そして(ワックスしても)すぐもどっちょうんデス。これも巻き方のせいでしょうか、それとも直毛のせいでしょうか?直毛のせいならいったん軽くパーマでもかけたほうがいいんでしょうか? わかりやすい巻き方のHPや雑誌があったら教えてください

  • わっくす

    癖毛なのですが、先日はじめてワックスを使いました。 普段はヘアアイロンを使って伸ばしています しかし前髪が一本一本バラバラになってしまうので ワックスを使い毛束を作ったのですが 2時間ほど経過後 髪がグシャグシャになっており 風呂上りのようになってました。 癖毛の人がワックスを使うと やはり癖が強く出ますか? アイロンで伸ばした髪を出来るだけ 強いストレートで維持したいです。

  • サラサラヘアーについて

    私は男なんですが、今、サラサラヘアーに憧れてます 私の髪はやや襟足や前髪長めです(一応形はウルフカット) よく、男の人でもサラサラな髪の人がいますがあれはどうやっているのでしょうか? 私の髪は何か水気が無い(?)感じでサラっとしていません 毎日アイロンで真っ直ぐにしているんですがすぐ崩れちゃいます。。 サラサラの髪にするにはどうすればいいでしょう? 美容院かどこかでやってくれますか?それだと大体の値段は? また、ワックスなどでサラサラヘアーになりますか? 今までツンツンに立たせるハードワックスしか使ってないので分かりません。。 お風呂上りの様な潤いのある髪とかでもいいです もしくは生まれつきの髪質とかもあるんですかね・・・ どなたかよろしくお願いします。。

  • 縮毛矯正セラミックイオンストレートアイロンについて

    この度生まれて初めてヘアーアイロンを買おうと考えています。というのは、僕の髪質には癖があり、ある程度髪が伸びるとワックスでもつけないとペタンと髪が倒れ、毛先が巻いてしまうので今春大学生になるにあたって購入してみようと思ったのです。 ヘアーアイロンについてはいろんな噂を聞いたことがあり、髪を傷めたりするからやらない方が良いという事を今まで多く聞いてきました。それを聞いてヘアーアイロンなど買うのはやめようと前々から思っていたのですが、つい先日SNK Beauty Service(下記サイト)のヘアーアイロンの宣伝を見て、なかなか素晴らしいアイロンが世の中にはあるのだなと感動しました。利用者の意見なども前向きなものが多く、この度購入しようかと検討しています。しかし、この宣伝のように髪がしっかりとストレートに保たれるようになるのかは正直不安で、使ったことのある皆さんの意見やその他の人の意見を参考にしたいなと思っているのです。 出来るだけ多くの人からこの商品の購入に当たって意見を頂きたいです。また、ヘアーチェンジによりよい方法がもしあればどしどし教えていただきたいです。ヨロシクお願いします。 http://4960.com/iron/ceramic.html