• ベストアンサー

派遣先を選ぶ時に

私の友人には、派遣先で異性との出会いを期待して いるコもいて、実際見つけたコもいるのですが、 そういうものなのかな?と最近は思い始めている んですが、そういうことを期待して職探ししている 方って多いんでしょうか? 私は経験ないんですが、同じ部署で一緒に仕事していて そういう関係になったりした場合やりにくい、とか ないんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近、彼氏見つけたら良いじゃん。って薦めてくる派遣さんが居て、「はあ?」って思ってます。 大手メーカーに派遣されてた時、22歳位のパートさんがいて、入って2年で主任と結婚して辞めて行きました。 90年代中盤の話です。秘密→公開と同時に退職が、暗黙のマナーになってました。 ちなみに私は、派遣元営業も正社員も足引っ張る敵程度にしか考えてないのです・・・汗 大抵売れ残ってる、おっさんばっかだし。 使えない営業さんが残念ながら多いので、自然にこんな考えです。ちなみに親が職場結婚ではないし。 周りは主婦派遣ばっかだし。 10年派遣やって、最近初めて、そういう方に出会いましたが1人です。30代~40代の方です。 だけど派遣って大抵、趣味に邁進してる方が主流なんで、結婚考えてない人がいっぱいいる風に感じてるんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 派遣先で

    今の派遣先に勤めて1ヶ月ちょっとになります。 同じ部署の男性から○○さんはうちの会社みたいな業種を回ってるんですか?と聞かれました。 私の知り合いの友人が派遣をやっててこの会社はいい男性がいないなと思ったら更新しないで次の会社へ行ってるそうです。 それを聞いて思いだしましたがその男性が私に色んな会社を回ってるんですか?と聞いたのは男探しをしてると思われてるんでしょうか? 中にはそういう人もいるでしょうけど。 もしかしたら普通に聞いただけかもしれないけどそういうイメージをもつ人もいるのかなと思ったので皆さんは派遣てどういう印象もちますか?

  • 派遣先での人間関係

    新しい派遣先になり2週間ほどになりました。 ただ人間関係がちょっと厳しいです。 大きな会社で自分の派遣先部署は4人ほどいるのですが その誰もが自分とまともに会話をしてくれません。 こちらから世間話をしても「あっそ」みたいな感じなのです。お昼も一緒に行きますが苦痛で仕方ありません。 ※先方から話かけてもくれません 彼らとは年も違うし(自分が4つ上)、第一印象から 「話や雰囲気が合わない」と思われてしまったかも しれません。 彼らの部下であるのは苦痛ですが、、仕事は大変 やりがいがあるんです。 あと他の派遣さんや他部署の方とは比較的仲良くやって いると思います。 このまま割切って仕事に専念するのもありでしょうか?。 飲み会などに行っても既に出来上がった世界なので、私はとても入りにくいのです。一人、浮いてます。。 同じような経験をされた方いますか?。 是非アドバイスをお願いします!。

  • 働きやすかった派遣先と派遣元は

    派遣は、自分のスキルだけを武器に、仕事内容を第一に選択基準として働いている方が多いと思いますが、 派遣先を選ぶ際に仕事内容以外に重視している事ってありますか。 似たような求人があった時、時給や勤務時間や勤務地など基本的な事の他に、大きな声ではいえないが密かに選択基準に加えている事があれば聞かせて下さい。 派遣元についても同じく聞かせて頂ければと思います。 私は独立系の派遣元からの稼動が多かったんですが、ある派遣先で独立系からではないスタッフの方と一緒になった時、 「私の派遣元は系列企業での仕事が殆んどで (この派遣先も確かにグループ会社に派遣会社を持っていました)、 派遣会社の人も系列企業出身者が多いから派遣先の事を色々教えてくれていい」と言っていました。 私は今まで系列系の派遣元は、持っている仕事や派遣先が独立系よりかなり少ないし(実際の所はわかりませんが)、 その業界での経験がないと結局仕事はもらえないのではないか、 派遣元の人が派遣先 (派遣先社員も含めて) を知りすぎているのって、 実際はスタッフとしてどうなんだろう、 とわからなかったので特に登録した事もありません。 (銀行系列の派遣会社から稼動した事はありますが、 メーカーや商社など金融や保険以外の一般企業系列はありません)。 例えば、形として別会社なだけで 要は派遣先の人事部という感じになっていて、 極端な話、偽装派遣などがしやすかったり、 仕事能力以外のことで契約更新がなくなったり、派遣元として都合がいいだけで、スタッフより派遣先を大事にする傾向が独立系より強いのかなとか。ま、考えすぎかもしれませんが。 でも、派遣先をよく知っているというのは魅力でもあります。 あと、前述のスタッフの方が「多少年齢が若くなくても独立系より紹介してもらいやすいし」とも言っていたんですが、本当でしょうか。 派遣先でも派遣元でも、派遣として働く際、業種的な違いや派遣元による違いってあるのでしょうか。そういう違いをかんじた経験なんてありますか。因みに技術職ではなく一般事務や経理事務など事務全般での話です。 個人的な感想でも結構ですので、お聞かせいただけませんか。

  • 派遣先から派遣会社を変えて欲しいと言われた

    現在の派遣先で就業して約1年です。派遣先は仕事内容、人間関係共に恵まれ満足しています。私のいる部署では同じ派遣元の人しか居ませんが、同フロアの他部署には他の派遣会社のスタッフさんもいます。派遣会社と派遣先はずっと取引があるらしく、私は増員として2人目に採用されました。しばらく2人でしたが増員する事に。ところがいざ初出勤日になってドタキャン。その後は仕事中居眠りをしてばかり→有休を消化し切って急に辞める、お昼に外に食べに行き逃亡してそのまま辞める、毎月必ず10日位体調不良(仮病)と言って休む、と有り得ない事をする人ばかり派遣されてきました。私達2人は真面目にやってきたのに同じ派遣会社のスタッフがそんな人達ばかりで・・・。その上担当営業は全く顔を出しません。派遣先の上司に会いにきたのは12月の頭に前任者と一緒に軽く挨拶に来て名刺を置いて行ったっきり。自分の用事がある時だけ来て、上司には顔も出さずに帰ってしまいます。一緒に真面目にやってきた方(R)が今月末で結婚の為離職します。そんな中いつも温厚な上司から「担当の営業さんって全然顔出さないよね?Rも今月でいなくなるし、A社(派遣元)とは3月で終わらせたいんだよね。でもO(私)には引き続き来て欲しい。他部署の派遣さんの会社には登録していないの?」と聞かれ、登録していないと答えたところ「そこに登録する事考えてみてくれない?そしたらOちゃんを指名して来てもらうから」と言われました。以前にもお酒の席で軽く言われたのですがお酒が入っているからと軽く聞き流していました。そしてその時他の社員さんが「その気持ちは同じだけど、ルール違反でしょ」と言いました。長々となりましたが、実際そんな事が出来るんでしょうか?私は今の職場でずっと働きたいんです!色々な方法があると思いますがどうかアドバイスをお願いします。

  • 派遣先の管理職から見張られてる

    半年前から派遣社員として事務職で大手企業に勤務していてもうすぐ契約が終了します。 34歳独身女性。今の派遣先は半年契約です。 配属先部署は、50名程の部署です。 勤務開始してから9月末までは、入口に近い末席でしたが先月に1番前の管理職から近い席になりました。派遣社員は、直接雇用の人たちより少し遅く出勤するのですが出勤したらいつのまにか席替えされていました。  人事異動や派遣社員の退職で全体ではなく一部の人が席替えしてました。 部署内で位の低い人が末席で、1番前の管理職に1番近い先程位の高い人なかんじです。 派遣社員の場合は分かりませんが。派遣社員は、1列に座っていて私は1番前になりました。 席替えしてから、管理職から近い席というのもあるのか、部署長は、明らかに私を意識してよく見ていて勤務中、昼食時、離席した時、誰かと話してる時 なんか常に見張られてるようなかんじです。 仕事は特別できるわけではないが普通にこなせているし人間関係に特に問題ありません。 部署の中で若いほうかもしれないが、少数派ながらもっと若い女性もいるし睨まれる理由も気に入られる理由もないんですよね。 一派遣社員にすぎません。 部署長は推定年齢50歳前後で既婚です。 なんか常に見張られているようでなぜなのか不思議です。 どうしてだと思いますか? ちなみにあと少しで契約終了です。

  • 同じ派遣先に再度派遣って・・・

    コールセンターのような仕事で約1年程、SVとしての就業経験があります。その仕事は業務改善によって、担当していた部署が無くなるとの派遣先からの通告により契約を満了して退職しました。 それから1年程経って、偶然別の登録していた派遣元から同じ派遣先の仕事を紹介されました。仕事の内容は全く異なる内容のようですが・・・。 以前就業していた時の直属の上司は嫌な奴で、よく衝突をしていましたが、センターを統括していた一番の責任者には『直属の上司の事では迷惑をかけてすみません』とフォローをしてくれてました。 そんな中契約満了で辞めた奴が戻ってきたら、周りってどう思うんでしょうか? また、そもそも一度辞めた派遣先に再度派遣されるってありですか? 皆様のご意見をお伺いしたく、お願いいたします。

  • 派遣先について

    派遣元はA社です。 派遣先はB社で、B社は派遣会社とPCスクールの運営。 派遣会社(A社)に登録して別の派遣会社(B社)で働いています。 数ヶ月は派遣先、B社の支店でPC関係の仕事をしてました。支店はなくなり問題がでてきました。 派遣先がB社の本社なりました。 B社の派遣スタッフ部門のマネジャーはB社に登録している派遣スタッフと私に対する態度が違います。私には雇ってあげてるという嫌な感じで、派遣元A社の担当者の名前を呼びつけで言います。一緒に仕事をしている人はB社の派遣スタッフや社員で、同じA社の派遣スタッフはいない為いつの間にか弱い立場に追いやられ仕事がしずらくなるような気がします。支店で一緒に働いていた仲間も今の気持ちを話せるほどではありません。本社で新しく人間関係を築いていくのはもちろんなんですがどのようにたちふるまっていけばよいか悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • 派遣先での顔合わせ時に・・

    お世話になっております。 本日、派遣先への顔合わせを控えております。 何度か経験はありますが、就業してから事務所内の 片付けのなってなさなどに閉口することがあったり、 仕事の進め方に疑問を持ったりということがありました。 そこで、今回はかなり細かく質問を用意した上で、 職場(実際自分がつくことになるであろう席近辺など)を拝見したいと お願いしようと思っているのですが、それはやりすぎでしょうか? 顔合わせ(という名の面接)は派遣先の応接ブースなどで行われることが多く、 実際就業する場所をその時にうかがい知ることができないことが、 今までの後悔(さほど大きいものでないにしても、)につながったような気がしまして、 同じ轍を踏まずに慎重に職場を選びたいと思っています。 みなさんはこういった行動をとられたことがありますか? また、その時派遣先からの反応はどうでしたか? 派遣会社の方などからのご意見もいただけるとうれしいです。 宜しくお願いいたします。

  • 派遣・面接の回数。なかなか就業先が決まらない。

    現在、派遣にて職を探しています。(営業事務)始めは大手の派遣(派遣ランキングで1位)で探していたのですが、4社受けて全部ダメでした。私はすぐに決まると思っていたので登録はここと、T社しかしていませんでした。その後、T社でも顔合わせ2社しましたが、だめでした。 私は事務の経験もありますし、スキルも問題ないといわれました。でも、ここまで決まらないと自分のスキル不足なのか・・・と悩んでしまいます。他社と同時に進めたいのですがなかなかうまくいきません。みなさんは顔合わせ(面接)を何回目で就業先が決まりましたか?よく、派遣会社の人はタイミングって言いますが、本当にそうなんでしょうか? 派遣先の会社はどういった所をポイントとして採用、不採用を決めているのでしょうか?チャレンジ精神を持って前向きに取り組める人なら採用になりますので、大丈夫ですって言われたのに、何社も落ちています。顔合わせが終わった後で派遣の営業さんにどうでしたか?って私は聞くと、問題なかったですよ、大丈夫だと思いますって言われて期待しているといつも不合格の結果でした。 職探しを本格的にはじめて2ヶ月になります。 もう一つ派遣会社の登録をして同時進行をしてみようかと思ってます。 それか、グットウィルの派遣も考えています。 ほんと、職が決まらなくてストレスが溜まり、体調が悪いです・・・何をやっても楽しくないし、外に出れば出費が・・・

  • 30代から派遣で働くことについて

    やりたい仕事があり正社員の仕事を探していますが自分の経験がたりないこともあり、いつも面接で落とされます。そんな中派遣ですがやりたい仕事を見つけました。ただ、3年の契約のようなのでそれが終わったらまた職探し?だなと思うと応募しようか迷っています。 以前の仕事を辞めてから2ヶ月が過ぎそろそろ働きたいとは思っています。今、32才なので派遣で働きながら経験をつんで婚活もしていきたいなと思います。 今の自分に対するアドバイスをお願いします。