• ベストアンサー

派遣先を選ぶ時に

私の友人には、派遣先で異性との出会いを期待して いるコもいて、実際見つけたコもいるのですが、 そういうものなのかな?と最近は思い始めている んですが、そういうことを期待して職探ししている 方って多いんでしょうか? 私は経験ないんですが、同じ部署で一緒に仕事していて そういう関係になったりした場合やりにくい、とか ないんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近、彼氏見つけたら良いじゃん。って薦めてくる派遣さんが居て、「はあ?」って思ってます。 大手メーカーに派遣されてた時、22歳位のパートさんがいて、入って2年で主任と結婚して辞めて行きました。 90年代中盤の話です。秘密→公開と同時に退職が、暗黙のマナーになってました。 ちなみに私は、派遣元営業も正社員も足引っ張る敵程度にしか考えてないのです・・・汗 大抵売れ残ってる、おっさんばっかだし。 使えない営業さんが残念ながら多いので、自然にこんな考えです。ちなみに親が職場結婚ではないし。 周りは主婦派遣ばっかだし。 10年派遣やって、最近初めて、そういう方に出会いましたが1人です。30代~40代の方です。 だけど派遣って大抵、趣味に邁進してる方が主流なんで、結婚考えてない人がいっぱいいる風に感じてるんですが。