• 締切済み

30代から派遣で働くことについて

やりたい仕事があり正社員の仕事を探していますが自分の経験がたりないこともあり、いつも面接で落とされます。そんな中派遣ですがやりたい仕事を見つけました。ただ、3年の契約のようなのでそれが終わったらまた職探し?だなと思うと応募しようか迷っています。 以前の仕事を辞めてから2ヶ月が過ぎそろそろ働きたいとは思っています。今、32才なので派遣で働きながら経験をつんで婚活もしていきたいなと思います。 今の自分に対するアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 9271022
回答No.2

私の母は、50歳過ぎていますが 将来やりたい仕事で必要な勉強(海外医療のナンタラカンタラ)を大学院でしながら、 将来やりたい仕事で経験として活かせる仕事を、派遣でしています! 正社員で働いていたけれど、 組織変更で、やりたいことじゃなくなったからって辞めたみたいです。 初めての派遣は、確か45歳とかだったかな。。 うちの母と環境や立場は違いますが、 やりたいことやってる人は、輝いて見えますよ☆

• k-josui
回答No.1

20代なら「やりたい仕事」といって探してもいいでしょうけど、30代ともなれば「やりたい仕事」で夢を追うのではなく、「継続できる仕事」を見つける頃ではないですか? 仕事とは年代によって変わってきます。 つまり30代ともなれば、職場のリーダー的な存在=ある程度のマネジメントが出来る事も求められます。 そんなところに「やりたい仕事が見つかった」と同じ30代で新入りが入ってきても、使いにくいだけでしょう。 何かミスをしても若い人なら怒鳴りつければいいですが、同じ年だったら・・・となるわけです。

aka2010
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。 言葉が足らなくて分かりづらいですがやりたい仕事はここ二年位している医療事務の仕事です。 医療事務だとレセプトがあり、その経験が足りなくてということです。 派遣で見つけた仕事も薬局の事務なので似たような仕事にはなるので派遣で経験を詰めればいいなと思いました。中々求人がなくて派遣でもいいかなと思っていましたがK-iosuiさんの言葉で自分が甘いのかなとも思いました。回答ありがとございました。

aka2010
質問者

補足

すみません、間違えました。K-josuiさんでしたね。見間違えてしまいました。