• 締切済み

自動振込み登録の確認

今月から私の口座に毎月決まった日に自動振込みされるよう登録してあるはずなのですが、 完全に個人からの為いまいち不安です。 確認できる方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• ryuudan
回答No.1

あなたの口座に今月からどなたかが、決まった日に振込みをする(つまり、今月から特定の日にちにあなたの口座へ定額のお金が入金される予定である)ということですね。  言い換えれば、振込みされる方は、ある金融機関と自動送金サービス契約を結んだのだが、それをあなたが確認したいということなのですね。  あなたが振込みをしてくる相手の銀行へ問い合わせても回答はもらえません。従って、あなたが振込みをする方へ直接に確認するしかないでしょう。振込する方が自動送金サービスをある金融機関に申し込んだのならば、その契約書の控えを持っているはずですので、それを見せてもらうのが一番です。  ちなみに、振込み日が銀行休業日に当たった場合は 振込みは前営業日になるのか、翌営業日になるのかも相手に確認しておくことをお勧めします。  少しでもご参考になれば幸いです。

su-z-u-eri
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。