OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「北の国から」完結編

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138745
  • 閲覧数302
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (289/406)

こんにちは。
来年の夏で終わりを告げる「北の国から 2002遺言」ですが、
“遺言”って田中邦英さん演ずる“父さん”の事なんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 66% (45/68)

私も最初、“遺言”と聞いたときには、吾郎死んじゃうの?!と思いました。
でもこの“遺言”の意味は、“一つの世代が終わり、新しい世代へメッセージを残す”ということなんだそうです。
TVでプロデューサーかどなたかがおっしゃってました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 報道されている限りでは、誰の「遺言」かは明言されていません。まあ、当然ですよね。  しかし、今までの流れから推測すると「田中邦衛さん」以外には、考えられないでしょう。
 報道されている限りでは、誰の「遺言」かは明言されていません。まあ、当然ですよね。

 しかし、今までの流れから推測すると「田中邦衛さん」以外には、考えられないでしょう。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (2/11)

こんにちは。私は『北の国から』大好きです。先日の新聞で、「遺言というタイトルは、番組が最後だからで、田中邦衛が死ぬわけではない」と書かれていましたよ。
こんにちは。私は『北の国から』大好きです。先日の新聞で、「遺言というタイトルは、番組が最後だからで、田中邦衛が死ぬわけではない」と書かれていましたよ。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

まぁ、事前にあらすじを書くわけがないのでわからないですが、これを見る限りだと五郎さん(田中邦衛)だとおもいます。