• 締切済み

ビデオCDの制作方法

HD内にあるMPEGデータを DVDプレーヤー等で再生できるようCD-Rに ビデオCDとして保存したいのですが、 どういった方法があるのかよく解りません。 データ量もあまり無いし DVDに書き込む環境も在りませんので、 どなたか御教授お願い致します。

• mko
  • お礼率3% (6/153)

みんなの回答

noname#22689
noname#22689
回答No.3

こんにちは。 無料softの方は分かりませんが、私の持ってるB's Recorder)や(Win CDR)の両方とも ビデオCDが焼けます。

• pk7743
回答No.2

TMPGencを使ってやる方法を説明します。 1 TMPGencにデータを取り込む 2 TMPGencの左下のほうに「ロード」というボタンがあるので押す 3 「VideoCD (NTSC).mcf」という設定ファイルを選んでOKを押す 4 出力先と出力先ファイル名を指定する(出力先はハードディスクにしてください) 5 圧縮開始ボタンを押す あとは、ビデオCD用のMPEGファイルが完成するまでのんびり待ってください。 出来上がったファイルを、CD-Rに焼きます。 ほとんどのライティングソフトには「ビデオCDの作成」というウイザードがついてるはずなので、ウイザードを立ち上げて指示どおりにやれば完成するはずです。 ちなみに、CD-Rを使ってminiDVDというものも作れます。 CD-R1枚で約12分程度の短い動画をDVD形式で焼くというものです。 興味があったらまた質問してください。

• hsuorhgw
回答No.1

そういう内容はこのサイトが最も詳しいです。 ↓

参考URL:
http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/