• ベストアンサー

漫画原稿用紙について

漫画原稿用紙を購入したいのですが 大きさがいまいち解らないので どなたか、教えてもらえないでしょうか? 一般的な、投稿用漫画に 使う原稿用紙の大きさを B○、A○で教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sora06
回答No.1

サイズは 同人誌用は「A4サイズ」 投稿用・プロ用は「B4サイズ」 が主流です。 他に注意することがあれば「紙質」「厚さ」も気をつけて見てみてください。(参考URL) メーカーによって値段がかなりまちまちですが、とにかく色々使ってみて相性の良い原稿用紙を見つけてみてください!

参考URL:
http://www.gazaiya.com/d8.html
-hiara-
質問者

お礼

回答に答えてくださり、ありがとうございました 参考URLとても役に立ちました(-´□`-) 漫画原稿用紙を買うときに 参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

• subu88ta
回答No.2

投稿用ならB4ですね。 大抵パッケージに 「投稿用」「同人誌用」など 用途が書かれていますので、買うときにご参考を。 もしくは「漫画原稿用紙」で検索かけたり 漫画雑誌の投稿募集のページの要項に 紙の大きさについて書かれていたりするので 不安でしたらそちらも参考にするといいと思います。

-hiara-
質問者

お礼

質問に答えていただき、ありがとうございます 参考になりました(-´□`-)