• 締切済み

漫画用原稿用紙

サークルのオフ本に載せる小説の原稿を漫画用原稿用紙に印刷しなければいけないんですけど、漫画用原稿用紙がどこで売っているのかわかりません。 明日には締め切りですぐに買わなければいけないので、どんなところで売っているのか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

もう遅いかもしれませんが… アマゾンで『漫画 原稿用紙』と検索すれば出てきますよ 『小説 原稿用紙』で検索しても数は少ないですがプリンターで印刷できる原稿用紙がヒットしました

回答No.1

私の友人の漫画家(プロ)は文房具屋さんで買ってますよ。 あとは画材屋さんにも有るかなぁ。いずれにしろ電話して在庫があるか確認してからの方が良いでしょうね。

関連するQ&A

  • 漫画の原稿(トーン)の事で・・・

    何回か、同人誌作成で漫画原稿を作ったことがあるのですが、 私がトーンを切るとき、カッターを強く押すせいか いつも原稿用紙まで切ってしまって、裏側から(切れている所が)丸分かりになってしまいます。 私はいつもコピー本で作っていたので、『まぁいいか』と、そのまま使っていました。 しかし今回、アンソロジー(オフ)を書くことになってしまったので やっぱり綺麗な原稿で主催者さんに渡したいので、 すごくこまってます;; どうやったら原稿まで切れずに、綺麗にトーン張りができるんですか? 教えてくださいっっ

  • マンガ原作者の原稿

    マンガ原作者が漫画家に原稿を渡す形態に小説形式、シナリオ、ネームなどあると思うのですがどれがもっとも使われている方法なのでしょうか?また、持ち込み時にはどれがいいとかあるのでしょうか?マンガ原作者に興味があります。教えてください。

  • 漫画原稿料の請求について

    某少女向け雑誌(ちょっとマイナーです)でスカウトを受け、現在まんが原稿36Pを執筆中です。(ちなみに〆切は今月末) これが私にとって始めてのまんがの仕事なのですが、みなさん原稿料ってどのように請求するものなんでしょう? 担当と電話でしか話したことがなく、まだ原稿料の話(いつもらえるか、金額など)をまったくしていないんですね。ちゃんともらえるかどうかも不明…。「担当者に直接聞いてみなさい」って話ですよね…すみません。 原稿料が発生するのは掲載後、という話もよく聞きますよね。また相場は3000円~くらいというのも。 何か気をつけることや、アドバイスなどがあれば教えてください。なんだか曖昧な質問ですみません。

  • 漫画原稿用紙について

    漫画を投稿しようと思うのですが、買った漫画原稿用紙の説明書に 「ワクいっぱいの絵ベタを印刷に出したい場合はこのワク線まで描きましょう。」 という一番外側のワクと、そのもう一つ内側の 「雑誌や同人誌の印刷はここまででます。」 というワクがありました。 漫画雑誌に投稿の場合、 ワクいっぱいになるように描くにはどこまで描けばいいのでしょうか。 回答おねがいします。

  • 漫画原稿用紙について

    漫画原稿用紙を購入したいのですが 大きさがいまいち解らないので どなたか、教えてもらえないでしょうか? 一般的な、投稿用漫画に 使う原稿用紙の大きさを B○、A○で教えてください

  • 漫画原稿について

    今、初めて投稿用の漫画を描いています。そこで質問なんですが、 タチキリ線と内枠があるのは知っていましたが、 「内枠に全部収めればいいんだな」と早合点してしまい、 内枠の中で、わざわざまた余白を作ってコマ割りしてしまいました。 つまり、内枠ギリギリまで描けば、印刷時にもギリギリまで印刷されると思っていたということです。 後できちんと調べたらびっくりしましたが、結局私の描いたものは印刷されたときにギリギリまで見えるところに達していないということですよね? これは漫画原稿で致命的なミスでしょうか… もうペン入れも終わり、トーンも張っています。 私がお聞きしたいのはこの二点です。 (1)こんな漫画もありでしょうか。 (2)それとも、今からどこかしら改善すべきでしょうか。工夫次第でなんとかいけますか? 混乱しているのもあり、乱筆乱文で失礼いたしました。 よろしくお願いします。

  • 使いやすい漫画原稿用紙

    今回質問したのは、漫画原稿用紙の 重さについてなんです 画材屋で買おうとしたのですが 110kg、135kgってあって どちらの重さの原稿用紙が使いやすいか わからないのです… 自分で買って確かめろ、みたいに 言われるかもしれませんが、あいにく 金欠なので何個も買って確かめている 余裕がありません… そこで、日ごろ使っている皆さんに 質問で、お聞きすることにしました 皆さんが、使っていて一番使いやすい 重さの原稿用紙はなんですか? 漫画の経験豊富な方、答えていただけないでしょうか? 自分が使っててやりやすい重さを 教えてくださるだけで結構ですので…

  • 漫画原稿用紙など

    漫画原稿用紙など 漫画を描くために必要な道具ってどこのお店に売ってるんですか?

  • 漫画の原稿料が支払われない恐れが出てきました。

    フリーのイラストレーター兼漫画家のような事を始めたのですが、「フリーの作家に作品を作ってもらい書店に営業して発行する」という会社から締め切り間際になり、「書店が一定数買い取らなくては発行できない」と言われました。メールでは頻繁にやり取りしていますが、契約書等はありません。「発行できない=原稿料を支払わない」となった場合訴えることは出来るでしょうか? 「=」であるかと先方に質問してしまうと「締め切り間際なのに最悪こちらが了承しないと話が進まなくなってしまうのでは?」と考え特に触れていません。

  • デジタル漫画原稿の印刷について困ってます

    ペンまではアナログ、トーン等の仕上げはデジタルで 漫画を描いている者です。 印刷の際に、私の印刷機器はA4までしかできないので 漫画原稿サイズのB4がはまりません。 色々調べて、セブンイレブンでネットプリントというのを 見つけましたが、残念ながら私の県にはセブンイレブンがありません。 セブンイレブンのように、PCの原稿データを元に印刷できる ような場所って他にありませんでしょうか? 綺麗に原稿が印刷されると聞いたのでできればレーザープリンタ というのが良いです。(あまり深くは知らないのですが・・ 印刷量もあるのでせめて1枚20円以下におさえたいです。 また、そこへ行った時の印刷方法、注意についても教えて欲しいです。 こういうことには恥ずかしながら全く無知の私ですので できるだけ、詳しく教えてください。お願いします。