• ベストアンサー

OSのインストールのフォーマット中でフリーズします

機種はMebius PC-MC1-3CAを使用しています。ハードディスクが故障したので、ハードディスクを購入し、Windows2000のOSをインストールしようとした所、フォーマットする時点で途中で”ピー”という音がなりフリーズします。3度試しましたが同じ減少が発生しました。何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ある意味推測ですが、原因としては以下のような状態が考えられます。アドバイスになればと思います。 「ハードディスクの初期不良(可能性:高)」 「マザーボードの故障(可能性はある)」 「相性問題(可能性はある)」 「BIOS問題(可能性:低)」 確認する方法は ・初期不良は他のノートパソコンなどに付けて試す。 ・マザーボードの故障は確認しようが無い ・相性問題は他のノートパソコンなどに付けて試したときにきちんと認識していればそれが原因の可能性がある。 ・BIOS問題については検索してみてください。 確認してみてください。