OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えて!goo の回答ができない(;_;)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138661
  • 閲覧数42
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (14/19)

最近、「教えて!goo」 を利用し始めたんですが、回答を入力・送信すると必ずエラー表示され、せっかく入力した文章が全てクリアされてしまうんです。 チェックするべき項目はちゃんとチェックしてるし、どうしてエラーになるのか??? 質問とそのお礼は大丈夫なんです。 PCじゃないからできないんでしょうか? ちなみに、私が使ってるのは・・・NTT DoCoMo Ppcket Post Pet です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

再び、です。

ポケットポストペットについて詳しくないのですが、アドバイスということで。

お使いのHPを見るときのブラウザのセキュリティ設定みたいなものがあれば、低めに設定してみる。

あと、補足してもらったように、問い合わせをするときはサービス名→コミュニティ 詳細内容→教えてgoo と入力することになります。
その際、お問い合わせのページで「ご意見・ご要望・質問等」の下に「SSL未対応のブラウザの方はこちら」とあるところからも質問できます。こちらでやってみては。

最後に新しい回答があったときにメールがくる設定になっているなら、そのメールアドレスに、HP上から問い合わせが出来ないむねを書き添えて返信してみるとか。
(このアドレスに出したことはないですが、おそらくこのサイトに関係していると思います。いいかげんですいません)
お礼コメント
oxox

お礼率 73% (14/19)

更に詳しいアドバイス、ありがとうございます。 アドバイス頂いた「ブラウザのセキュリティ設定」、確認したところ幾つかの設定項目はあったんですが、「ブラウザ~」は見つからず・・・しかも、その手の知識が皆無なものですから、似たような項目すら見つけられませんでした(^_^;) お問い合わせに関しては、参考にさせて頂きます・・・・が、ここでもまたx2問題発生。 「SSL未対応」とは??? お手数でしたら答えて下さらなくても結構ですが、お時間がございましたら・・・・。 ひとまず、アドバイス感謝いたしますm(_ _)m
投稿日時 - 2001-09-23 00:14:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

このサイトだけで起こる問題でしたら、こちらで質問、問い合わせされたほうが良いかもしれません。
補足コメント
oxox

お礼率 73% (14/19)

アドバイスありがとうございます。 ところがですね・・・、教えて下さったURLに私もアクセスしてみたんですが、ここでも問題発生。IDの紛失等じゃないので、ご意見・ご質問の項目をクリック。すると、*(赤)は必須項目ですの注意書きがあって、サービス名・詳細内容を記入する欄がでてくるんです。ところが、詳細内容がどうしても空欄になってしまうんです。 そのまま送信すると、もちろんエラー(詳細内容は必須項目なので)。 そんな訳で、教えて!goo のお問い合わせにも問い合わせが出来ずに、どうしたもんかと悩んでいました。 またアドバイスありましたら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-21 01:18:19

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

回答だけがエラーになるとは、聞かない現象ですね。

問い合わせフォームの利用ができないようでしたら、
下記のメールアドレスに詳細を書いて問い合わせればいいですよ。
早く、原因がわかるといいですね。

info_oshiete@goo.ne.jp
お礼コメント
oxox

お礼率 73% (14/19)

ありがとうございます。 問い合わせの結果が来たので、ご報告いたします。 結局、はっきりした原因はわからないとのこと。ポケットペットでの確認もできない状態のようで、アドバイス(?)としては、PCから私のIDを使って回答できるか試してみて、出来るようならポケットペットに何らかの問題があるんでは? ・・・ということでした。 残念ながら、PCが不調で回復するには時間がかかるため、確認出来ずにいますが、回復次第チャレンジしてみる予定です。 こうやって、自分の「?」を皆さんに解決してもらって、かなり助かってるので、私もそうしてあげたいんですが・・・(;_;)
投稿日時 - 2001-09-23 00:33:09
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

>「SSL未対応」とは???

SSLは、簡単にいうとデータをやりとりを安全に行うシステムのことです。

例えば、HPで懸賞などに応募するとき、自分の名前や住所を記入して送信しますよね。
その場合、外部から盗み見されないように暗号化を使いデータを守るわけです。

IE等ならSLLのあるページには右下に鍵のマークが出ます。
SSL未対応のブラウザはそのページには入れないか、セキュリティがかかりません。

IE5.5SP2ならSSLの暗号強度は128ビットになります。
お礼コメント
oxox

お礼率 73% (14/19)

なるほどぉ・・・。 そういうことなんですね、まず自分の使ってる端末がSSL対応か、そうでないか確認する必要がありそうですね(^_^;) これを機に、もう少しPC専門用語の勉強でもしてみようかな・・・。 わかり易い回答、ありがとうございました。 勉強になりましたm(_ _)m
投稿日時 - 2001-09-25 01:49:11