PCの動きが悪い理由とは?

このQ&Aのポイント
  • PCによってWEBへの動きが違う理由を知りたい。
  • 教えてgooを利用する際に、1台のPCが更新反応がなくエラーが頻発する。
  • 日常のWEB閲覧では問題ないが、教えてgooの送信時に無反応が多い。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCによって、WEBへの動きが違うのはなぜ?

現在、WINXPを2台利用しています。 で、教えてgoo をよく利用しています。 ところが、1台の方は、どうも、動きが悪いのです。 このサイトのお礼を入力して送信するときに、更新反応がなく、WEBでエラーです、と、ステータスバーのところに出ています、で、更新ボタン(ツールバーにある更新ボタン)をおすと、お礼内容がクリアーされますが、何回も繰り返していますと、何かのはずみで、送信されます。 で、すごく、不便を感じています(もう、1台のPCは問題ありません) 日ごろの、WEB閲覧については、なんら問題ありませんのに、どうも、教えてgoo の送信のとき、無反応が多いのです。 どちらも、WINXPです。 すいません、よきアドバイス求めます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

おはようございます。。 両機種のスペックがかかれていないので想像ですが。 >WEB閲覧については、なんら問題ありませんのに、どうも、教えてgoo  >の送信のとき、無反応が多いのです。 閲覧ですか?。問題のないサイトでの送信や、教えてgooでの閲覧はど うなんでしょう。 取り敢えず基本として。私が疑うとしたらの順番に掲載します。 ・メモリ搭載量(または使用できるメモリ量)が違う メモリ量やHDD量等が違えば同じ事をさせても処理速度が違う場合が多 々あります。 ・常駐ソフト、ブラウザが違う 処理の重いソフトが問題のPC側に使用されているとか。またブラウザ は同じでもオプションが違うとか。 ・CPUの処理能力が違う ・ネットワーク環境が実は違う 重い方のマシンのネットワークがそもそも重い(例えば片方は有線環境 で片方は無線だとか) ・ウインドウズやブラウザの修正パッチなど更新がされていないとか。 こんな感じでしょうか。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 やはり、処理速度の問題かもわかりません。