• 締切済み

池袋のイメージ

都市イメージのアンケートを行っています。 I 池袋には何回位行ったことがありますか? II 池袋に対してどのようなイメージを持っていますか? III 池袋にある建物と言えば? 現在、渋谷のイメージhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1386573 でもアンケートをしています。 あわせてよろしくお願いします。

みんなの回答

  • Shin_kai
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.14

1 6歳のころからここに通ってかれこれ十数年。数え切れませんね(汗 2  2歩外の道にいけば、下町のような住宅街がならんでいるところですね。ラーメン屋が多いというのもありますが、美味しいところは限られてきます。特にラーメン横町(だっけ?)は、あまり美味しいとは思えなかった。私としては、「中本」が好きです。 前までは、サンシャイン通りに黒人(偏見かもしれませんが)がたくさんキャッチしてました。中には諦めが悪くて押し売りする奴もいたので危険でしたが、今では少なくなりましたね。 西は、東と比べて学生が多い(当たり前ですが)。東は繁華街があるので、結構こんでますね。風俗店とかが結構住宅街に接近していたり駅へ行く道にあったりする(特に西)ので、子供としてはよくないのかなと思います。新宿と違ってあちこちに散らばっているので。サンシャイン60は、下のショッピングモールなら2,3度いったことがありますが、上の階は一度もありません。 3 ゲーセンの「池袋モアイ」。音ゲーの店でぼちぼち有名です。 「立教大学」。西の少し奥にありますね。地元ではあまり評判がよくないというのを聞きます。 「ジュンク堂」。とりあえず何でもあります。 「芸術劇場」。無駄に広いエントランスとか、税金の無駄遣いの象徴と思いました。 「ロサ」。

lovebirds
質問者

お礼

答えてくださったみなさん、ありがとうございました。

  • midora
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.13

渋谷のイメージの方でも回答させていただきました。 I 数え切れないくらい。 II ゴミが多い・町並みがごちゃごちゃしてる・使える店が多い・治安の良い所と悪い所の線引きが明確ではない(新宿などはあからさまなので分かりやすい)・おいしい喫茶店が多い III サンシャイン

回答No.12

いま住んでいますので、行くところではなく、帰るところです。 ・池袋でなんでも一通りそろうので、ほかに買い物に行く必要がない。庶民的というかファミリー向け。特定の層に特化していないので、若い人も年よりもそれなりに満足できる。それに東京駅にも15分、日暮里駅にも15分だから、国内旅行と海外旅行、どちらにも便利。 ・渋谷は若いころは毎日行った(大学の通学路だった)けど、最近はもう何年も行ったことがない。あそこは迷路みたいなところが面白いけど、中高年には場違いな感じ。所詮はガキの街です。 ・新宿は駅ビルや小田急・京王では用事が足らず、何かしようとすると必ず駅からずいぶん歩かされる。それに駅がきたないし、人が多すぎる。池袋の地下街のほうがわかりやすい。新宿はいわゆるアダルトな街ですから近づかない。 ・なんといってもジュンク堂。ここが出来てから、神保町(三省堂)や新宿(紀伊国屋)に行く必要がなくなった。洋書はアマゾンで買う。 ・サンシャインビルは、上の方は用事が無い。プリンスホテルはトイレをよく使う。あのビルの足元の小学校に通っていたくせに、展望台に上ったのは30過ぎてから。ワールドインポートマートでよく海外旅行の土産を買い足していた(これは秘密)。 ・池袋ショッピングパーク。お惣菜コーナー。午後7時半あたりから、ぐぐっと安くなるので主婦の味方。 ・東武デパート。ハーブコーナーで、ラベンダーやミントのオイルをハンカチにつけてから、ウィンドウショッピングを続ける。10Fの催し物コーナーでやる大北海道展はすごい。「行った気分」にさせてくれる。地下二階の生鮮コーナーがいい。 ・西武デパート。地下一階のデザートコーナーで今日もフルーツあんみつを買った。上の方の階(ファッション)はつまらない。東武のほうがいいと思う。屋上の園芸コーナーは東武に勝っている。 ・ビックカメラ。家のものや人からの頼まれものを買ってポイントをため、それで自分用のものを入手する。 ・数多くのラーメン屋。ただしあの「ラーメン横丁」は失敗していると思う。今日の昼食は西口の大勝軒でした。

回答No.11

? 1回 ? ゴミ臭い、ちょっと田舎っぽい、池袋ウエストゲートパーク ? サンシャイン60

  • ntm98
  • ベストアンサー率26% (73/273)
回答No.10

1.会社があったので数え切れません。 2.新宿、渋谷より安全。 3.サンシャイン60、ジュンク堂、東武&西武百貨店、ビックカメラ本店

回答No.9

1.数え切れない 2.庶民的、悪く言えば、田舎臭い(かなり改善されてき たが~まだまだ! 3.サンシャイン、東京芸術劇場 美味しいレストランが圧倒的に少ない。新宿には沢山あるのに非常に残念!

noname#87517
noname#87517
回答No.8

こんばんは 1、5回くらしかないです 2、いい所。東京の中でも好きな場所 ショッピングにいい所。FFのお店がある 3、サンシャイン(アイスクリームがおいしい)

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.7

1.高校が池袋周辺だったので数え切れない。。 2.なんでもそろう。百貨店系もあるしハンズもあるし   ビックパソコン館もあるし(笑)   渋谷とか原宿ほど「若者・ギャル」っていう   イメージがなくて行きやすい。 3.やっぱサンシャイン60かな。。   それか東京芸術劇場。   

回答No.6

I ちゃんと数えたことが無いのでわかりませんが20回くらいでしょうか。 II ☆いろんな人種がいる。誰でも受け入れてくれる感じ。(偏見だけど渋谷は若者だけって感じがするから) パルコにギャルショップがあるからギャルがいるし、巣鴨が近いから年寄りもいる、アニメショップが目立つからそっち系の人も。ナンジャタウンには地方の人も行くでしょうし。  ☆埼玉県人の溜まり場。  ☆渋谷新宿より田舎っぽくて親しみやすい街。  ☆ドラマとかテレビ見てるとちょっと怖い町っぽい III サンシャイン、アニメイト本店。

  • MEGUMI19
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.5

こんにちは^^ I 2~3回です。  II 渋谷と違ってゴミゴミした感じがない! III 西口公園、サンシャイン60、東京芸術劇場

関連するQ&A

  • 渋谷のイメージ

    都市イメージのアンケートを行っています。 I 渋谷には何回位行ったことがありますか? II 渋谷に対してどのようなイメージを持っていますか? III 渋谷にある建物と言えば? よろしくお願いします。

  • 渋谷高橋医院・または池袋高橋医院でレーザ脱毛した方

    両あしのレーザー脱毛を受けたいと思うのですが、 渋谷高橋医院、ってあるじゃないですか、 そこにしようかなあ、と思っています。 そこってホームページで見たら、割と安いなあ、と思うんですけど、一方で、 だいじょうぶかなあ、 という気もします どなたか、(「あし」でなくてもいいので)実際にそこで受けられた方、 体験をお聞かせください。 池袋高橋医院で受けられた方のお話も聞きたいです。 あ、そうそう、レーザ脱毛を受けに行く時ってちゃんと、自分で毛をそっていくんですか。 過去の質問でも渋谷高橋医院が登場したので、参考に載せておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=18529 質問:医療レーザー脱毛は安全? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=73124 質問:ダイオードを使っていて安いとこ教えて!! あと、渋谷高橋医院・池袋高橋医院のページ http://jps.ac/index_swf.html

  • 池袋のおすすめケーキは?

    友人の誕生日に贈るケーキを、池袋で買おうと思っています。 おすすめのケーキ店がありましたら、ぜひ教えてください。 過去にこちらで同様の質問があり、それも閲覧しましたが、他の意見も 聞かせていただけたらと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1911398 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=402614 ちなみに、2~3人用のホールケーキで、オーソドックスな 生クリームケーキを買いたいと思っています。 それから、アンテノール、新宿高野、クイーンアリス、マキシムドパリ、FROなど どこでも買えるようなお店はできれば避けたいと思っているのですが‥‥。

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 昨日の続き2

    何度も失礼します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=913493・・・1回目の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=914191・・・2回目の質問 です。長いですけどお願いします。 富士通さんのサービスにTELしたらリカバリーソフトの購入を勧められました。やっぱりそれしかないんでしょうか?(TT)

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 光化学の専門書について

    光化学について勉強したいのですが、お勧めの専門書ありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059393 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059369

  • Mr,Children(もう一度お願いします)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2390083 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1701933 では聞きます。 ミスチルの中で一番好きな曲は何ですか? ちなみに私は「口笛」です。

  • チョコ噛む?舐める?

    只今 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1769995 で、チョコについてアンケートしてるんですが、こちらはもう少し締め切らずにいようと思います。 今たててるアンケートで、違う疑問が出来たんですが、 皆さんは、チョコを噛んで食べますか? 舐めて溶かして食べますか? どちらでも無いでしょうか? もっと違う食べ方があればそれも教えてください。 今たててるアンケートに回答くださってる方は、「回答してるよ!」と教えてくださると嬉しいです。