Ctrl+F4キーで画面が消えた後...

このQ&Aのポイント
  • Ctrl+F4キーを押したら画面が消えた後、データが保存されていないことがわかりました。
  • この操作でデータが削除されたのか疑問です。解決策をご存知の方は教えてください。
  • パソコン初心者の私に教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ctr+F4キーで画面が消えた後...

どなたかパソコン初心者の私に教えて下さい。 昨日会社でMOディスクの中のデータに入力中、Ctrl+F4キーを押してしまったら一度画面が消え(グレーに変わり)、「ファイルを保存しますか?」みたいなメッセージが出て 消そうと思った時じゃなかったので、データが消えたらまずいなと思い「はい」をクリックしたのですが、その後再度開こうと思っても開けませんでした。もしやと思い、別のフォルダの中も見ましたが保存されていませんでした。 ネットで調べてみるとこの操作をすると画面が消えるだけとの事ですが一体どうなってしまったのでしょうか? データ自体全部削除されてしまったのでしょうか? もし解かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• tosk
  • お礼率63% (7/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ty1342
回答No.1

Ctrl+F4はそのファイルを終了するときのショートカットキーです。(Ctrl+Wも同じです)ExcelでXを押して終了するのと同じです。沢山のファイルを開いていると開いた逆の順番で一つずつ終了していきます。最後にグレーの画面になります。データを変更したときは保存を変更しますかとでます。はいで上書き保存します。新規でデータの入力をした時はファイル名を付けて保存するの画面が開きます。名前を付けて保存する。(Excelの場合です。) はいを押せばデータは更新、いいえを押せば変更前のデータのままで保存されます。 保存しますかで、はいを押されたのでしたらそのファイルは保存されています。 一度、データのファイル名でOM、コンピューターをファイル検索してみたらどうですか?

tosk
質問者

お礼

はいを押したのだから残ってるはずですよね。明日会社に行ったらさっそく確認してみます。ありがとうございましたm(__)m