• ベストアンサー

web上の画像が表示されない

そんなにしょっちゅう起こるわけではないのですが、HPの画像が、上部の一部分だけは表示されるのに、その下の部分が表示されなかったりします。 画像自体を自分のパソコンにダウンロードした時にはちゃんと全部見られるのですが…メモリがいっぱいなのかと思ったんですが、そうではありませんでした。原因を知りたいです。 心当たりのある方、回答お願い致します<(_ _)> ちなみにmac OS 9.1 IE5.1 です…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4312/10648)
回答No.1

インターネット一時ファイルに保存されている物を、一度削除してみてはいかがでしょう

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880693
twin_user
質問者

お礼

参考にいただいたURLを見ました。 ツールの中にオプションという項目がなかったので、似たような機能をしていそうなところ(編集→初期設定→詳細設定)で、キャッシュを空にしたところ、見えなかった画像をみることが出来たので、これでいいのかな?と思います。何度か試してみます。すいません、超初心者な質問しまして…(^▽^;) ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • インターネットでの画像部分が表示できなくなる

    お世話になります。 最近インターネットでの画像部分が表示できなくなる場合があり、困っています。グーぐるなどは問題有りませんが、たとえばヤフー地図では、地図だけが空白になってしまいストレスたまります。一番下のオビにダウンロードしていますのまままになります。 心当たりとしては、IEのインターネットオプションで何かさわってしまった記憶が有るのですが、何をいじったか忘れてしまいました。 よろしく御願いします。

  • アイコン表示?

    Mac os8.6、IE5.1を使用してします。 先日画像をダウンロードして、誤った事をしてしまいました。 IEを開いた状態で上部に左から 戻る、進む、中止、更新、ホーム、お気に入り・・ とアイコン表示されていると思いますが 「お気に入り」の所に、DLしていた画像が取り込まれてしまいました。 (画像をクリックしたまま壁紙の所へ持って行くやり方をしていた時です) これはどうやって元のアイコン「お気に入り」に戻せば良いでしょうか。 どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • safariの画像表示について

    safariで画像掲示板なんかで画像表示するとき、例えば800×600の画像でもサムネイル大くらいの大きさにしか表示されません。すべての画像という訳ではなく、サイトによってちゃんとした大きさで表示されたりされなかったり、です。IEではそうゆう問題は起きませんでした。 ほかの方々からも似たような質問があり、参考にしましたが駄目でした。 safari1.3.2 macG4 733MHz mac OS X バージョン10.3.9 メモリ384MB

    • 締切済み
    • Mac
  • 私だけ画像が表示されないのはなぜでしょうか?

    何卒お知恵をお貸しくださいm(__)m ホームページテンプレートを.zip圧縮ファイルの状態でダウンロード購入し、解凍後にテンプレートファイル(.htm)をブラウザで開いてみると画像の部分が×印で表示されません。 ですが、私と同じホームページテンプレートを買った多くの方は、全く問題なく画像が表示されている様です。 もちろん私は買った時の状態のまま、勝手にファイルの場所を変えたりもしていません。なのにどうして私だけ画像が表示されないのでしょうか? 私自身はソースを見ても、よくわからないのですが、もしかしてダウンロードとか解凍作業の際に、私のパソコンが画像参照先のhtmlソースを勝手に書き換えたりすることでもあるのでしょうか? 他の方は画像が表示されるのに、私だけ表示されないという事は、私のパソコン環境に関係があると思うのですが・・ どなたか原因にお心当たりのある方がおられましたら、どんな事でもかまいませんので、お知恵をお貸しくださいm(__)m 私の環境はOSがWindowsXP、ブラウザはIE6です。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • Internet Explorer6.0で画像が表示されません!

    Internet Explorer6.0を使っています。 インストールしてからしばらくは快適に使っていたのですが、数日前に突然画像だけが表示されなくなってしまいました。 心当たりがあるとすれば12/13更新のセキュリティ修正プログラムをインストールしたあたりだと思うのですが… いちいち画像の部分を右クリックして「画像の表示」を選択すればキチンと表示されるのですが、 HPを開いただけでは表示されません。 また、いくら更新を押しても表示されません。 どうすればいいのでしょうか? 使用OS Win98 PC機種 Fujitsu FMVDeskpower M/40L 問題のアプリケーション Internet Explorer6.0 (IE6.0は12/13の時点でのセキュリティ修正プログラムインストール済み)

  • 突然、画像が表示されなくなりました

    昨日までは普通に表示されていたインターネットの画像が表示されなくなりました。 下に「画像~~のダウンロードをしています」との文字は出るのですが、いつまでたっても画像は空欄のままです。一度、IEを閉じて、また開くと、最初のHPでは画像が出てくるのですが、移動していくと、途中からまた、そういう症状がでてきます。 システムの復元やら、インターネットセキュリティの解除やら、一時ファイルの削除やら、掲示板で探した対策法はいろいろやったのですが、変わりません。 とても困っています。いきなりこうなったのが、なんのせいかなのかわかりません。 どうか、よろしくお願いします。

  • 画像が表示されません!

    昨日から、Internet Explorerでホームページを表示しても画像部分だけ表示されなくなってしまいました。下のツールバーに「画像をダウンロードしています...」とは出るのですがいつまでも表示されないのです。おとといまでは正常だったのですが、原因がわかりません。ディスククリーンアップやデフラグなどで空き容量を増やしたりしてみたのですが、全く変化なしでした…。IEでローカルのhtmlファイルを見るときも画像だけが表示されないので、接続環境等は関係ないと思うのですが…。ずっとこのままだったら、と思うととても不安です(>_<)アドバイスお願いします。 利用しているのはWindowsXP、IE6.0、機種はVAIOのPCC-QR3/BPです。

  • Outlook2003での画像表示について

    受信したメールに画像があり、それを開くためにメール上部の画像をダウンロードするには、ここをクリックします・・・・。をクリックするのですが、画像の部分には赤い×が出るだけで画像が表示されません。 困っています。どうぞ教えてください。 Vistaで使用しています。

  • webコンポーネントの画像がweb上で表示されない

    この問題でもう4日間も時間を棒にふってます、どなたかお助けを! FrontPage2002のwebコンポーネントで画像をアップしても、web上でx印が出て各画像が表示されません。詳しくは挿入-webコンポーネント-種類フォトギャラリー-で4種類のサムネイルパターンがあります。 1)画像を横配置にしてページは、web上で画像はx印で現れませんが、そのx印をクリックすると他ページで画像は現れますのでftpへのアップはちゃんとされてると思います。 <!--webbot bot="PhotoAlbum" U-Include="photogallery/photo1743/real.htm" clientside TAG="BODY" --><p> 2)スライドショーのサムネイルパターン、これが一番問題です。 web上で上部に並ぶ10個ほどの商品画像は全部x印で現れますし、これは上部のx印をクリックしても困ったことに下に出るべく大きな画像が 全く現れません。 <!--webbot bot="PhotoAlbum" U-Include="photogallery/photo9521/real.htm" clientside TAG="BODY" --><p align="center"> Microsoft-siteに飛んで、このwebコンポーネントのファイルも数回ダウンロードしてみましたが・・・ダメです。office xp tool:web components:owc10.exe HPはある程度出来上がり画像も30枚ほどアップされてますのに、このwebコンポーネントが働かないばかりに前に進まず全く困り果てております。思うに html の操作でなんとかなるのでは?と考えます。 どなたか教えてください!お願いします!

  • web上の画像表示できません

     98SEのVAIOを使用しているのですが、ホームページなどにあるいくつかの画像が表示できません、なぜでしょう?ちなみにFlashPlayerやShockwavePlayer等はインストール済みなのですが、何かが足りないのでしょうか?下記のアドレスは友人のHPなのですが、画像のしたのメニュウが表示できません、MACで見たところ表示できました、その他各サイトにある画像がいくつか表示出来ない理由も同じなのでしょうか?アドバイスお願いします! http://www.bodwellinternet.com/jsomemiya/ahardboiledegg/

専門家に質問してみよう