OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

web上の画像表示できません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.166718
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

 98SEのVAIOを使用しているのですが、ホームページなどにあるいくつかの画像が表示できません、なぜでしょう?ちなみにFlashPlayerやShockwavePlayer等はインストール済みなのですが、何かが足りないのでしょうか?下記のアドレスは友人のHPなのですが、画像のしたのメニュウが表示できません、MACで見たところ表示できました、その他各サイトにある画像がいくつか表示出来ない理由も同じなのでしょうか?アドバイスお願いします!
http://www.bodwellinternet.com/jsomemiya/ahardboiledegg/
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

アクティブXやJavaスクリプトなど無効にしている場合表示されない
ことがありますけど、amedioさんのセキュリティ設定はどうなって
いるのでしょうか?

私も通常アクティブX、Javaスクリプトは無効にしていてamedioさんの友人の
HP、開いてみましたがやはり画像の下のメニュウは表示されなかったです。
有効にしたら表示されました。

インターネットオプションでセキュリティの調整をしてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
amedio

お礼率 100% (13/13)

アドバイス本当にありがとうございました。(^○^)FlashPlayer&ShockwavePlayerのバージョンやその他設定に問題はなかったようなので、困っていましたが、IE6.0の場合QuickTime などは新たに専用の Active X をインストールしなければならないことをしって、インストールしなおしたところ、すべて見れるようになりました。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 20:19:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

IEをお使いでしょうか?バージョンは?。
下の方のとおりJavaの設定ではないでしょうか。
IE5以上の設定ですが、ツール>インターネットオプション>詳細設定の「Java JIT コンパイラ・・・」のチェックが外れてませんか?。
お礼コメント
amedio

お礼率 100% (13/13)

アドバイス本当にありがとうございました。(^○^)FlashPlayer&ShockwavePlayerのバージョンやその他設定に問題はなかったようなので、困っていましたが、QuickTime などは新たに専用の Active X をインストールしなければならないことをしって、インストールしなおしたところ、すべて見れるようになりました。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 20:18:18