• 締切済み

webコンポーネントの画像がweb上で表示されない

この問題でもう4日間も時間を棒にふってます、どなたかお助けを! FrontPage2002のwebコンポーネントで画像をアップしても、web上でx印が出て各画像が表示されません。詳しくは挿入-webコンポーネント-種類フォトギャラリー-で4種類のサムネイルパターンがあります。 1)画像を横配置にしてページは、web上で画像はx印で現れませんが、そのx印をクリックすると他ページで画像は現れますのでftpへのアップはちゃんとされてると思います。 <!--webbot bot="PhotoAlbum" U-Include="photogallery/photo1743/real.htm" clientside TAG="BODY" --><p> 2)スライドショーのサムネイルパターン、これが一番問題です。 web上で上部に並ぶ10個ほどの商品画像は全部x印で現れますし、これは上部のx印をクリックしても困ったことに下に出るべく大きな画像が 全く現れません。 <!--webbot bot="PhotoAlbum" U-Include="photogallery/photo9521/real.htm" clientside TAG="BODY" --><p align="center"> Microsoft-siteに飛んで、このwebコンポーネントのファイルも数回ダウンロードしてみましたが・・・ダメです。office xp tool:web components:owc10.exe HPはある程度出来上がり画像も30枚ほどアップされてますのに、このwebコンポーネントが働かないばかりに前に進まず全く困り果てております。思うに html の操作でなんとかなるのでは?と考えます。 どなたか教えてください!お願いします!

  • HTML
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • koke29
  • ベストアンサー率58% (114/196)
回答No.4

あと補足です URLは の後に書いてあるURLの下の方 たぶんサムネイルをクリックして、直下に表示させる画像を切り替えたいのだと思うのですが、これも動作してないですね 「スライドショー」と呼んでいるのはコレにあたるのかな?? たぶんjavascriptの組み方が間違っているんだろうなと思います 私もjavascriptは勉強中なのでどこをどうしたらとかのアドバイスは出来ないのですが、これを正しく動作させたいならjavascriptのカテゴリで質問するか、自分で調べて直してみるかするといいですよ javascript 画像の差し替え みたいなキーワードで結構HITするんじゃないかと思います あとは javascript 小技 とか?たぶん同じことをするためのコードなら沢山転がってると思いますよー

  • koke29
  • ベストアンサー率58% (114/196)
回答No.3

もうひとつ と書いているほうのURLで状態確認しました FIRST CLASS COSMETIC の下に並んでいる画像のどれかですが http://www.allergy-shop.eu/photo28168/prod_405.jpg これとかが表示されれば良いのでしょうか それなら、src=""の指定のphotogallery/ を外せば全部表示されると思います。 ディレクトリの管理をどのようにしているのかわかりませんがphotogalleryという名前のフォルダの中に画像データが入っておらず、b-schrammek.htmと同ディレクトリに画像データが上がっているので、ファイルを見つけられないんだと思いますよ 解決策としては 1.画像データをphotogalleryという名前のフォルダにアップする 2.今の状態でsrc=のところを全部直す で解決します ※オススメは1です 回答が遅くなってスミマセン WEB作成ソフト固有の機能を使っていたとしても、表示に問題がある時は タグに原因があるはずなので、難しく考えずにまずはソースの見直しをして、ひとつずつ解決していくと良いと思いますよ 頑張って下さいねー

  • Yohjira
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.2

http://www.allergy-shop.eu/category.htm の「ラヴェレ」と言うものについてみてみましたが、 画像URL:http://www.allergy-shop.eu/photogallery/photo1743/coming_soon.jpg クリックした時のリンク先URL:http://www.allergy-shop.eu/coming_soon.jpg 画像URLの設定が間違っているか、 アップロード先を間違えて、とりあえず画像が表示できるURLにリンクしてしまったとかではないかと。 もしかして、ここまではわかっていて、 設定方法がわからないという質問でしたらごめんなさい。

  • koke29
  • ベストアンサー率58% (114/196)
回答No.1

たぶんソース見ないとどなたも返答出来ないと思うので サイトのURLなりソースなりを記載した方がよいと思いますよー 何のソフトで作ろうと結局タグに問題があるはずなので。

frau711
質問者

補足

koke29様、たった一通の回答、問題解決はされてませんが、投稿をありがとうございます!昨日も夜まで、本日の土曜日もまだ奮闘してますが・・・友達のプログラマーに助言していただいてもまだダメ~なんです。昨夜めぐるめく中であるソフトに出会うことが出来て、htmlに少しは私も賢くなったかしら?という感じです。 そのソフトは aptana、このソフトは dreamweaver と同じような働きをしますが、その html-アナライズでエラーが表示された箇所を記します。 <picture file-href="photogallery/photo28168/real_p.htm" /> <picture file-href="photogallery/photo28168/real_x.htm" /> ~picture is not recognized! です。 画像はすべてアップされてますが、その各画像が見つからない?ということです。 URL は、 http://www.allergy-shop.eu/category.htm もうひとつ http://www.allergy-shop.eu/b-schrammek.htm です。 タグですね、タグ・・・何が間違っているんでしょう? 教えてください!

関連するQ&A

  • web拍手の画像が表示されない

    FC2にweb拍手(http://www.webclap.com/)を付けています。 web拍手に自作の画像をつけたいのですが、以下の方法でやると「×」と表示されます。 ・使用する画像を用意する。 ・自分のサイトスペースにアップする。 ・一度、アップした絵に直接アクセスしてみる。 ・正常に表示されたら、アドレスバーに表示されているURL(http://~~)をメモする。 ・web拍手のお礼メッセージ編集画面に入り、以下のタグを打ち込む。 <img src="【画像のURL】"> ・タグ内の【画像のURL】の部分に、先ほどメモした画像のURLを打ち込む。 FC2でアップロードした絵に直接アクセスしてアドレスをコピーして、 img srcタグに貼り付けたのですが、うまくいきません。 「”」「=」抜けなどはありません。 アプロの時点で間違っているのでしょうか。 自分としては、「自分のサイトスペースにアップする」というのがよくわかりません。 アドバイス、回答お願いします。

  • サムネイル画像を綺麗に表示したい。

    ネットショップページを作成しています。 サーバーに保存された商品画像をウェブページ上で綺麗にサムネイル表示(縮小表示)をさせたいのですが、 <img src="画像名" width="横" height="縦"> とHTMLタグで縮小表示させると画像が荒くなってしまい困っています。 画像数が多く、小さいサイズの画像を保存しなおして、 サーバーにアップして表示するのは避けたいと考えています。 (サーバーの容量も小さく。。。) どうしたら良いか教えていただけますか?

  • Web拍手の画像が表示されない?!

    こんばんは。 早速ですが、Web拍手を設置したのはいいんですが、画像を表示させたいと思っているのに表示できません…。 ちゃんと自分のサーバーにはアップロードできているのでURLは分かっているんですが、それをimgタグの中に挿入しても画像が×印になって駄目だったんです。 そこでWeb拍手の質問のところを見て、直リンク禁止のところはできないと書いてあるのを発見しました。私はFC2の無料レンタルサーバーを使用しているんですが、FC2自体が直リンクを禁止しているんでしょうか。利用規約を読んだんですがイマイチ分からず…。FC2は画像への直リンクを禁止しているんですか?教えて下さい。 もし、直リンクを特にFC2が禁止していなくて、FC2サーバーのHPを持っている方でWeb拍手が使用できている方がいらっしゃいましたらご報告お願いいたします…。

  • eBay イーベイ HTML 画像が表示されない

    eBayに出品するにあたり商品説明の箇所にHTMLで書いて商品写真をのせようとしています。 <img src="http://***.com/zzz.jpg">みたいに無料サーバーにアップした写真のURLを入れてimgタグで書き入れました。しかし商品写真がx印が出て表示されません。 ・上のURLアドレスに移動すると商品写真はきちんと表示されるのでウェブ上サーバー上では商品写真の画像はあると思う。 ・HTMLの書き込みはすべて英文字の小文字で統一して書いている。 ・不思議なのはウェブ上にある商品写真URLに一回でも移動させると、その後はeBayに商品写真が表示される。だがパソコンの電源を入れ直して再びeBayで見るとx印が出て画像が表示されない。 ・100KBくらい1800x640ピクセルくらいの写真を7枚くらい並べたがx印が出てダメだったので試しに1枚ぐらいでやってみたが症状は一緒だったので写真サイズは関係ないような気がする。 画像表示の方法をご教授お願いします。

  • 画像が表示されません。

    みなさんこんにちは。 「mapedit」というソフトを使って画像の一部にリンクを張るという編集をした画像をホームページにアップしたのですが、私のパソコンではしっかりとその画像が見れるのですが、他人のパソコンのWeb上では「×」印が出て画像が表示されません。原因やその対処法がお分かりの方、ぜひお教えください。よろしくお願いいたします。

  • マウスストーカーで画像が表示できません。

    前回の質問でポインターに付いてくる画像や文字が「マウスストーカー」で教えてもらったHPより、タグを挿入するところまではわかったのですが、どうしても画像が×マークで出て来ません。画像だけの(gif)htmを作っていっっしょにアップして、そのURLをタグに挿入すれば良いのじゃないのですか?(画像のURLを指定すればきちんとその画像が出ては来るのですが・・) 何度もすいませんがよろしくお願い致します。

  • Webの画像にソースが薄っすらと見える?

    ★教えて下さい! Webから貰ってきた画像や、自分が作成UPしたフラッシュ画像などをよくよく見るとソースのようなTagが書き込まれているように見えるのですが・・・友人に見てもらうとそんな文字は見えない、目の錯覚か、ウイルスにやられているのでは・・・と言われました。 私のPCはWindows XPHomeEdition V2002です。ウイルスバスター2008も入っております。 Webにあるものすべて、ファイルや画像に書き込まれているのでしょうか? 私の目の錯覚?ウイルスに汚染?かどうか・教えて下さい。宜しくお願い致します。<m(__)m>

  • ワードでウェブページ作成、画像が表示されない

    ワードでウェブページを作ってみました。 ワードアートで字を脚色したり、挿入→図→ファイルからでオリジナルの写真を入れたりして、ウェブページとして保存しました。 自動的に、aaa.htmファイルと画像の入ったaaa.filesのフォルダが出来上がりました。 それをyahooの無料ジオステージにアップしたところ、画像が表示されません。aaa.files自体がアップされないので、名前にピリオドが入っているせいなのかと思い、フォルダ名をimagesとかに変えてアップしましたが、やはり画像やワードアートは表示されません。 文章と画像を自動的に関連づけるような機能はワードにはあるのでしょうか?実際ワードでウェブページを作っている方はうまく画像が表示されているのでしょうか?めちゃめちゃ困っています。よろしくお願いします。

  • web拍手 後に表示される画面に画像が貼れません

    すみません、どなたか知恵をお貸し下さい。 gooブログアドバンスで、カスタムテンプレートを使用しています。 こちらのサイトのweb拍手(http://www.webclap.com/)を お借りしているのですが、拍手してもらった後のお礼画面に画像が 表示できずに困っております。 ・gooブログの画像フォルダに、画像をup ・一度、アップした絵に直接アクセスしてみる。 ・正常に表示されたら、アドレスバーに表示されているURL(http://~~)をメモ。 ・web拍手のお礼メッセージ編集画面に入り、以下のタグを打ち込む。 <img src="【画像のURL】"> ・タグ内の【画像のURL】の部分に先ほどメモした画像のURLを打ち込む という手順だと画像が×になり表示されません。 インラインフレームというのでもチャレンジしてみましたが、 表示できませんということでした。 ちなみにこのように打ちました・・・ <iframe src=”●●●” height=300 width=300></iframe> ※●部分には画像フォルダにupした画像のurlを入れました※ 記入方法が違っているのか、はたまたやり方自体が間違っているのか わからなくて、困っております。 こちらで似たような質問がたくさんあったので目を通したのですが、 最後までわかるような回答のものが見つからなくて、新たに質問 させていただきました。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • WEB上でディレクトリ内の画像を一括表示

    自分のWEBサイトで特定のディレクトリに保存されている100枚近くある画像を一括で表示させたいのですが良い方法はないでしょうか? 現在、 <a src="画像パス"><img src="画像パス" width=サムネイル程度の大きさ(240)></a><br> のような感じで手打ちで100枚分書いています。 ・画像は今後追加・削除していく可能性がある ・画像の拡張子、サイズ、ファイル名は統一されていない ・画像ファイルは特定された一つのフォルダにまとまって保存されている 今後大量の画像が追加されるたびにHTMLでタグを打つのが面倒なので自動化できればいいなと思うのですがどうしたら良いか分からず皆様のお知恵を貸して頂けると幸いです。 当方のWEBサーバではjavascriptとPHPの動作確認は済ませています。 javascriptやPHPを使って特定のディレクトリ内のファイルリストを取得し、それに合わせて画像を表示するコードを吐ければ良いのですが、素人なので何からやればいいのかさっぱりわからない状況です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS