OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

映画&漫画のタイトル教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138605
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 61% (11/18)

今から20数年前になりますが、テレビで放映された映画のタイトルが知りたいのです。
その映画は、戦争もので新隊員訓練され戦地に向かうまでの話で、鬼軍曹の厳しさとそれに反発する新隊員のやり取りがあり、最後に列車に乗ってゆくところを訓練した兵隊が見送るというシーンのことは覚えています。新隊員は確か幹部候補生だったと思います。それまで厳しく訓練していた軍曹が敬礼をして見送っていたからです。どなたかこの映画のタイトルを知りませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 betchiさん、こんにちは。  それ「愛と青春の旅だち」ではないでしょうか?  「戦地に向かう」とか「列車に乗っていく」の部分は違いますが、その他は該当します。    もし「そんなメジャーな映画じゃないよ」ということであれば、私の勘違いですので忘れてください。  ご参考までです。見つかるといいですね! ...続きを読む
 betchiさん、こんにちは。

 それ「愛と青春の旅だち」ではないでしょうか?

 「戦地に向かう」とか「列車に乗っていく」の部分は違いますが、その他は該当します。
 
 もし「そんなメジャーな映画じゃないよ」ということであれば、私の勘違いですので忘れてください。

 ご参考までです。見つかるといいですね!
お礼コメント
betchi

お礼率 61% (11/18)

 早速回答していただきありがとうございます。しかし、「愛と青春の旅立ち」ではないようです。もっと古い映画で、確か第二次世界大戦時の映画だったとおもうのです。航空戦闘機も登場しない陸軍兵士の話でしたから、、、。
 せっかく回答していただいたのですが、、、、。新しい情報がありましたらまた教えてください。
投稿日時 - 2001-09-21 11:26:14


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (16/52)

わたしも、「愛と青春の旅立ち('82)」であろうと思います。 と、言いつつも私はこの映画見てないんですが、主題化が大ヒットしましたし、主人公を鍛えていた鬼軍曹が、ラストシーンで士官学校を卒業する主人公に対して敬礼する場面(卒業できた段階で主人公が将校になり、軍曹より位が上になるため)は、あまりにも有名ですから。 ...続きを読む
わたしも、「愛と青春の旅立ち('82)」であろうと思います。
と、言いつつも私はこの映画見てないんですが、主題化が大ヒットしましたし、主人公を鍛えていた鬼軍曹が、ラストシーンで士官学校を卒業する主人公に対して敬礼する場面(卒業できた段階で主人公が将校になり、軍曹より位が上になるため)は、あまりにも有名ですから。
お礼コメント
betchi

お礼率 61% (11/18)

 回答ありがとうございます。「愛と青春の旅立ち」って20年前になるのですね。びっくりしました。しかし、私が探している映画は、20数年前に公開されたものではなく、テレビ放映されたものなので、制作されたのはもっと古い年代かと思います。第二次世界大戦時のものだったことと陸軍ものの内容であったのでやはり「愛と青春の旅立ち」ではないかと、、、
 新しい情報がありましたらまたお願いします
投稿日時 - 2001-09-21 11:34:12
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 ちなみに「愛と青春の旅だち」であれば、原題は       AN OFFICER AND A GENTLEMAN です。   ...続きを読む
 ちなみに「愛と青春の旅だち」であれば、原題は
      AN OFFICER AND A GENTLEMAN
です。

 
お礼コメント
betchi

お礼率 61% (11/18)

 回答ありがとうございます。残念ながら「愛と青春の旅立ち」ではないようです。
 新しい情報がありましたら、またお願いします。
投稿日時 - 2001-09-21 11:38:21
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

betchiさんへ たぶん リチャード・ウッドマーク主演の「あの高地を取れ」(Take the High Ground) /1955年公開/時代背景は朝鮮戦争 ではないでしょうか? 私もテレビで見た記憶があります。 ...続きを読む
betchiさんへ
たぶん
リチャード・ウッドマーク主演の「あの高地を取れ」(Take the High Ground)
/1955年公開/時代背景は朝鮮戦争
ではないでしょうか?
私もテレビで見た記憶があります。
お礼コメント
betchi

お礼率 61% (11/18)

ありがとうございます。いろいろ探したのですがビデオ等にはないようです。残念です。長いこと御礼もせずに申し訳ありませんでした
投稿日時 - 2001-12-20 13:29:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ